藤井寺

もう何度スパワールドに泊まったかな。大阪旅行したときの
定宿になってる。そんな安いわけでもないのに。
ずっと関西文化の中にいて心細くなってるところで、夜のテレビを
見てたらガキの使いが放送されてるのを見て何となくホッとした。
ダウンタウンも関西人だけど、ガキの使いは何となく東京文化っぽい。
関西は遅れ放送してるようなので、もう見たことあるものだったけど
ちょっとだけ嬉しかった。


さて朝になって3日目の出発。
昨日西宮に行ったから、今日は藤井寺も見ておこう。
阿部野橋から近鉄電車に乗って藤井寺に向かう。
何でバファローズは自社沿線から離れて大阪ドームに移転しちゃったんだろうと
思ってたけど、行ってみてわかった。
中心地から離れてて、広く客を集めれるような環境じゃないね。
そもそもターミナルの阿部野橋って駅からして、難波や梅田から比べると地味だ。
東京で言ったら西武線の田無とか京王線聖蹟桜ヶ丘って感じかな。
その喩えが合ってるかどうかはわかんないけど。


地元に帰るのに普通電車でのんびり行くので、今日はもう早々に昼前には
大阪駅から旅立った。阪神百貨店の地下でイカ焼きを買って。