2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OUT同窓会

1982年の月刊OUTで堀井雄二が「60年後に御茶ノ水で会おう」と発言し、2042年8月27日15時に 集合することが約束されている。 あれから30年、折り返し地点に来たということでロフトプラスワンで同窓会イベントが催されるそうだ。 OUTへの思い入れは深いけれど…

謎の彼女とモーパイ最終回

謎の彼女Xとモーレツ宇宙海賊が最終回。 この3ヶ月間、楽しい金曜日だった。 謎の彼女Xの最終回はオリジナル話。 原作ファンの僕からすると「植芝っぽくない」「卜部はそんな言い方しない」みたいな ありがちな感想を持ったものの、アニメで原作をなぞるだけ…

カロリーメイト

高校生の頃、カロリーメイトを食べて缶コーヒーで流し込むのが好きだった。 今でも缶コーヒーは頻繁に飲むけど、きっかけは「カロリーメイトに合う飲み物だから」 ということだったのを思い出した。 しかし普段の食事で高タンパク低カロリーを心掛けるように…

小さいローソン

御殿場を車で走ってて、コンビニに寄りたいなと思ったら南御殿場の 駅前にローソンがあった。 南御殿場は駅舎の無い無人駅。駅前広場みたいなものも無く、まるで バス停のような駅だが、さすがに駅前にコンビニくらいあるのか。 車を停めて店内に入ると、ロ…