小さいローソン

御殿場を車で走ってて、コンビニに寄りたいなと思ったら南御殿場
駅前にローソンがあった。
南御殿場は駅舎の無い無人駅。駅前広場みたいなものも無く、まるで
バス停のような駅だが、さすがに駅前にコンビニくらいあるのか。


車を停めて店内に入ると、ローソンにしては狭すぎる。
これおばちゃん1人でやってる雑貨屋みたいな感じだ。
からあげクンのケースにからあげクンが1つだけ作られて待機してる。


こんな場所だからコンビニと言えども深夜営業をしないのはわかるけど
このローソン、17時閉店だそうだ。


夜11時に閉店するセブンイレブンを90年代に入ってからも見たこと
あるけれど、さすがに夕方閉めちゃうコンビニって初めてだ。