2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成長すること

仕事上で安易な判断でミス、みんなに迷惑をかける。 この手のイージーミスは小学生の頃から幾度も起こしてて ちっとも成長してないな。 成長したのは精神的ダメージを引きずらなくなったことくらい。 昔はこんなミスしたら一週間落ち込んだけど、今は5分程度…

1億3千万人が選ぶアニメ

フジテレビでアニメ特番。 まあ想像通りタッチやらワンピースやら。 エヴァくらいでようやく最大限の「こちら側」への歩み寄りなんだろうな。 もうエヴァなんて手垢がつきすぎてあっち側にしか思えないけれど。 そりゃゴールデンタイムにやる以上、マニアに…

松井秀喜引退

松井秀喜という名前を最初に知ったのは1991年の夏。 母校が甲子園に出場、はるばる応援に行ったものの初戦敗退。 「まあ、相手が話題の松井がいる星稜だったしね」 という声で初めて知った。 その試合の松井は大したこと無かったので印象には残っていない。 …

御殿場でホーム戦

一ヶ月ぶりにアスルクラロがホームに帰って来た。 しかし試合会場は御殿場。 静岡県東部の全域でファンを作りたいのか、それとも地元サッカー協会の 依頼なのか、試合会場が転々としすぎる。 沼津、富士、裾野、御殿場、端から端まで50kmくらい離れてるぞ。 …

フェイスブックとツイッター

アスルクラロの試合会場に人を呼ぶために、使えるものは何でも使おう。 とりあえず適当にしか使っていなかったツイッターと、ほとんど放置してた フェイスブックも活用する。 ツイッターのフォロワーに各地のサッカー愛好者が増えた。 情報交換にはいいけど…

7月期アニメ

7月スタートの夏アニメが出揃った。 いわゆる萌え系というか、女の子の可愛さに頼った作品がますます 増えてる気がする。 数話くらい見逃しても何とかなるような。 ゆゆしき問題だ。ゆゆ式じゃないよ。 「日常」がアニメ化されてから「日常モノ」という言葉…

刈谷まで行ってきた

アスルクラロ沼津の応援をしてるけど、ホーム戦しか行っていない。 来年にはJ3リーグへ行こうってクラブがアウェイで応援の音がないって まずいんじゃないかな。 そんなわけで思い切って刈谷まで行ってみた。 昔ジヤトコを応援してた頃は仙台とか富山とか愛…

地元メシ

遠方から沼津へやって来た人に、美味しいものが食べられる店を 聞かれても困る。 マクドナルドとかガストとか松屋とか、全国どこにでもある店 ばかりしか行ってないよ。 チェーン店でない地元店ではCBカレーキッチンくらいか。 ここも特に物珍しいわけではな…

百田夏菜子19歳

7月12日は「茶畑のシンデレラ」百田夏菜子の誕生日。 おめでとう。 ももいろクローバーZ 生写真 ももクロファンタステックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!(MEGA WEBだZ ver.)NO.01【百田夏菜子】出版社/メーカー: SMOOCHメディア: この商品を含むブロ…

大谷初本塁打

日本ハムの二刀流、大谷翔平がプロ入り初本塁打。 規定打席不足ながら3割を打ってるし二塁打も多いので、本塁打は出なくても いいんじゃないかと思いつつ、やはり一発出たのはめでたい。 ここまでの大谷の打撃成績と投手成績。 【打】 .310 1本 10打点 1盗塁…

七夕

そういや七夕生まれの同級生がいて、風変わりな名前だったなと思い出した。 検索すれば本人が見つからないかなとやってみたら見事にフェイスブックが見つかる。 顔写真も載ってるしプロフィールも間違いない。 子供が4人いて、上の子はもう小学校を卒業する…

「箱推し」は甘え

Q:天使はいると思う? A:ももクロで見た! ももいろクローバーZは5人組。 それぞれ色が固定されていて、たとえば百田夏菜子のファンは「赤推し」 佐々木彩夏が好きな人は「ピンク推し」などと自称する。 そして全員均等に好きなことを「箱推し」という。 …