7月期アニメ

7月スタートの夏アニメが出揃った。
いわゆる萌え系というか、女の子の可愛さに頼った作品がますます
増えてる気がする。
数話くらい見逃しても何とかなるような。
ゆゆしき問題だ。ゆゆ式じゃないよ。
「日常」がアニメ化されてから「日常モノ」という言葉が使いにくく
なったように、最近のアニメは題名も短絡的すぎる。


物語シリーズセカンドシーズンは夏アニメの中でも、キャラの魅力を
楽しみつつ作品自体でも楽しませてくれそう。
しかし題名からして、もう初見さんを拒絶してる感じ。
まあ最初から通して見たところで意味を掴みにくい作品ではあるが。



ストーリーがちゃんとしてる作品では、4月から放送中の超電磁砲
引き続き面白い。
ただし前作でやったストーリーをもう一度なぞってるので
新鮮味には欠ける。


逆に、げんしけん二代目はキャスト総入替え、主役キャラも交替してるんだし
少し前にさかのぼったところから作り直して欲しかった。
荻上が入部するあたり、前作アニメでちゃんと描き切れてなかったんだし。



とりあえず今期いちばん楽しみにしてるアニメはフリージングの再放送。
いやBS初なのだから再放送と言うべきではないか。