2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

いいとも終了特番。 もうマンネリに飽きて20年くらい見てなかったいいともだけど タモリ自体は強くリスペクトなので最後くらい見る。 ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑問題、ナイナイ、 一緒に出るはずのない人たちが並んでるって、これもうタモリ…

浜松餃子

青春18きっぷ期間のうちに遠方のアウェイを片付けておきたいのに今日は浜松。 都田でHondaFC戦。 浜松までへの往復でも一応お得な金額ではあるのだけど、車で行ける範囲は 車の方が楽でもある、まして今日は雨天。 荷物もあることだし車で出掛ける。 そうな…

ホーム開幕戦

先週のアウェイはいいところ無かったけど、今日のホーム開幕戦は もう少し何とか成るんじゃなかろうか。 試合日だというのに午前中は仕事。 13時で抜けさせてもらって試合へ。今日は16時キックオフ。 到着したらもうけっこう人がいる。 JFLで期待されてんの…

移動日

土曜に国立、日曜に仙台、そして今日は仙台から地元に帰る日。 青春18きっぷを使って1日がかり。 6時の始発で出る予定だったけど連日の寝不足で起きられず 9時頃の出発。 郡山から宇都宮の間が待ち合わせ2度あって面倒なので 新幹線でショートカット。 乗り…

JFL開幕

2時間くらいは寝られたか。 ネットカフェを出て宇都宮から始発に乗り、鈍行で5時間かけて 仙台に到着。 11時には開門だろうと勝手に思って10時半くらいに来ちゃったけど 開門は12時だった。急ぐことなかったな。 1人応援も覚悟してたけど沼津サポ4人集まった…

春の一大事

やって来ましたももクロ夢の国立競技場大会。 先週の事前物販に出発が遅れたと言いながら、今日もまた遅れて到着。 ライブ自体には悠々間に合うけど、国立から徒歩15分くらい離れてる 秩父宮ラグビー場でやってるテシロパークなる連動企画には行けず。 急い…

ドラムヘッド

JFL開幕を一週間後に控え、ドラムヘッドを新品に交換した。 本体はハードオフで315円で買った安物。 ヘッドだけ1980円のやつに貼り替えたらずいぶん音が良くなった。 ももクロの大舞台とアスルクラロの晴れ舞台の準備を 並行しながら進めなきゃならなくて落…

事前物販

ももクロ国立競技場は2日間で延べ10万人が来場するわけで 物販が大変なことになるだろうから1週間前に事前物販がある。 会場は東京と名古屋。 東京は当然混むだろうから逆の名古屋へ行ってやろうかとか 思いつつも、交通費がTシャツ1枚分くらい余分にかかる…