2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクター製のDVD-RW

自室でスカパーが見れないので、居間のHDDレコーダーで録画した後 DVD-RWにダビングして自室で見る。 RWはおよそ1000回の書き直し可能とされてるけど、実際のところ もっと早く寿命が来る。 ビクター製のRWが「日本製」と自信たっぷりに表記してたので買って…

アプレシオ

漫画喫茶のアプレシオに久々に行った。 1時間600円+延長10分ごと100円は高いよ。 とりあえず入会時にもらった200円割引券が使えるから行った。 フリードリンクコーナーにあるソフトクリームが美味しかった。 10月の終わりにソフトクリームって。 フローズン…

なでしこリーグ

御殿場までなでしこリーグを見に行ってきた。 たまにサッカーでも見に行こうと思い立つと、何故か御殿場で 丁度いい試合をやってることが多いような気がする。 御殿場そんなに近くないのに。 愛鷹で見れれば楽でいいんだけどな。 いやちゃんと日程見てれば、…

万代書店

万代書店はいいヒマ潰しになるな。 フィギュアや食玩を眺めるだけ眺めて買わず。 スロコーナーでボーナスフラグ立ってるのに放置されてる台があった。 5号機は7を揃えにくいからなあ。 せっかくだから拾わせてもらった。景品コインを3枚ゲットした。 これで…

日ハム日本一

ついに日ハムが日本一達成。毎日テレビ観戦して興奮した。 今日はスポーツ新聞を3紙買って来た。 全紙買おうかとも思ったけど、最近情報はネット中心ってこともあるし、 近所のコンビニに置いてあったニッカン、スポニチ、サンスポだけに しておいた。 東京…

日本シリーズ第1戦

日本シリーズを見に名古屋へ。8時に沼津駅を出て12時に 名古屋着。 野球は指定席なので急ぐ必要も無く、名古屋散策。 港サッカー場にFC刈谷の試合を見に行きたかったが、 連れに却下される。 かといってスガキヤってのも、沼津で普通に食べれるもの だからア…

時かけ

川崎まで「時をかける少女」を見に行ってきた。 最初の上映が15時45分からなので、その前に横浜のアウトレットに寄る。 根岸線・新杉田から金沢シーサイドラインに乗り換えて2駅。 新しい靴を買った。 さっそく履いた。ちょっとキツい。 しまった、古い靴を…

名古屋行けそう

持つべきものは友達。激しいチケット争奪戦に参加することも無く、 友人から日本シリーズチケット確保の知らせが舞い込んできた。 とてもありがたい。 名古屋に行った際はスガキヤラーメンでもおごろう。 完全なアウェイで試合観戦ってのもほとんど経験ない…

日本ハムファイターズ優勝

25年ぶり。ずいぶん時間が経ってしまったものだ。 あのときの日本シリーズはリアルタイムでテレビ観戦してたはずだけど 小3だったしもう内容は全然覚えてない。 高2のときに初めて東京ドームで観戦してから日ハムびいきになった。 オレンジ色のユニフォーム…

3年ぶり吉野家

吉野家で牛丼食べた。 最後に食べたのいつかな。「もうすぐ食べられなくなる」ってときも 慌てて食べに行ったりしなかったからな。 まだBSEが不安だなんて言われてるけど、まあ道路を歩いてて車に はねられるよりも低い確率らしいし、どんな食べ物でも危険性…

伊集院病欠

伊集院光がラジオを休んでる。 病欠だと説明されてるけど、トラブル説、干された説が流れるのは 単に伊集院がファンを捻くれた考え方に育てたからか。 18年間ラジオで喋り続けてる伊集院光、僕もそのうち15年くらいは 聞き続けてる。 ANNは聞いてなかったけ…