時かけ

川崎まで「時をかける少女」を見に行ってきた。
最初の上映が15時45分からなので、その前に横浜のアウトレットに寄る。
根岸線新杉田から金沢シーサイドラインに乗り換えて2駅。
新しい靴を買った。
さっそく履いた。ちょっとキツい。
しまった、古い靴を捨てたのは失敗だったかな。足が痛い。


せっかく金沢区方面まで来たので、金沢八景まで行ってみる。
15年前に受験で来た駅だ。
あの頃は電車にも詳しくなく、急行とか準急とか乗り間違えて、駅を
降りたら前日の雪が残ってて、そんな中を受験開始ギリギリで焦りながら
歩いた道。
おぼろげに覚えてはいるけど、もうかなり曖昧だ。
そもそも本当に15年前に自分が受験したのかどうかさえも。


さて映画。
これはもうはるばる見に来た価値がある、素晴らしい映画だったよ。
願わくばこれ7月か8月に見たかったけど。
いい映画なのに何で上映館少ないかな。沼津でもやってくれないかな。