2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にサッカーのない週末。天皇杯に出てれば今日も試合があったわけだが それさえもないわけで。 と言うかそもそも今現在、応援するサッカーチーム消滅な状態。 早いとこジヤトコ後継の新チームが発足してくれないかな。 日ハムも札幌移転を本格始動させて…

J1リーグ全日程終了。3チームに可能性があった優勝争いは一番不利だった 横浜Fマリノスがロスタイムに逆転優勝を決めるドラマチックな展開。 うーんやっぱ一部リーグってのは面白いものだなあ。 降格争いの方は、ベガルタ仙台と京都パープルサンガの降格が決…

IP電話ってどうなんだろう。ADSLは既に加入してるから、500円ちょっとプラス すれば加入はできるのだが。 でも最近、他人との連絡はメール中心だしたまに電話かけるにしても携帯を使うし、 家庭電話で500円以上も差が出るほどの通話はしてないかも。 どうし…

前歯が虫歯だと笑顔が間抜けに見えちゃって、口を開けて笑いにくい。 そんな悩みを抱えてたものの、歯医者で3回治療しただけで完治してしまった。 痛い治療もほとんど無かったし、治療跡も全然わからないくらいに自然。 なんだ、こんなあっさり治るものだっ…

元Jリーガーが焼きたてメロンパンを移動販売する事業を立ち上げたという ニュースを何となく見てみたら、これが何と山田隆裕。 ええー、山田と言えば僕と同い年なのだけど、高校時代は無類のスーパースター だった人ですよ。 高校卒業後もユース代表を飛び越…

プロレス団体「闘龍門」の公式サイトに、選手が直接メッセージを書き込む 掲示板がある。 丁寧なことに現在この団体に4つあるユニットそれぞれに掲示板が用意された上に 全選手用の一般掲示板もある。この掲示板が今、面白い。 肩の手術をして入院中のK-ness…

富山は遠かった。往復13時間の車旅。 気合入れてレンタカーで4WDのエルグランドなんてのを借りて来てくれたのは いいけれども、これがまたパワーありすぎて山道でぐんぐん走るから酔うわ酔うわ。 今日は東京で日ハムのファン感謝デーがあったのだけど体力が…

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に 空も飛べるはず ジヤトコ31年間の歴史で最後の試合。愛する富士山の麓から遠く離れた 北陸・富山の閑散としたスタジアムで最後を迎えた。 ここで消滅ではなく、再びチームを結成して同じ選手と同じ…

水道屋をやってる父が今日の現場は車が置けないからと、僕が運転して送った。 今日は新築の家の建て前だそうな。 建て前って行事も小さい頃はよく行った記憶があるが最近はあまり見ないな。 新築の家の屋根から餅を撒いて、近所の人が拾いに来るイベント。 …

なんか昔の彼女が夢に出て来ると腹立つね。 まるで未練引きずってるみたいじゃん。しかも最近の実際に未練がある元カノで なく、昔のもう意識もしてなかったはずの人に出て来られると、もうどうしたら いいのやら。いや夢なんだからそんな戸惑うこともないの…

さあ月に一度のスカパー無料開放日。 長らくチューナーのせいでスカパーのスカイサービスの方が見られなかったの だけれども、めでたく今月はフルに見られる。 とは言ってもスカイの方の未契約チャンネルで見てみたいのはAT-Xとパチテレ くらい。どうせ東映…

くそー、またEATcfで始まるホストのODNが2chで書き込み規制食らってる。 誰だよ何度も何度も荒らしてるのは。 実況板に参加できなくて寂しいじゃないか。プロバイダ替えなきゃもう マジでマジで。 あーなんかもうセキいまだ止まらずに、せき止め薬飲みまくり…

ああセキが止まらん。呼吸器系を風邪にやられてる。 セキがひどいと風邪がひどいと周囲に見られちゃうが、呼吸器系以外は至って 無事なのだけれどねえ。 せき止め液の薬を飲んでるが、これ大量に一気飲みすると麻薬効果みたいなのが あると聞く。 覚せい剤で…

サッカーの話ばっかだなあ最近のこの日記。 今日はずっと家でゆっくり。風邪気味ながら昨日余力を残すまいと跳ね回った 結果、今日は喉も痛いし全身だるい。 でもアマチュア契約のサッカー選手なんかは日曜日に試合を終えて、月曜の 朝には出勤するんだよな…

1972年に創部して31年、1997年にJFL昇格して7年。 ジヤトコFCが最後のホームゲーム。 最後の試合は一週間後の富山だが、事実上今日が最後の大一番。 3000人集客作戦をしてたものの結局集まったのは964人。 でも964人でもいつもの2〜3倍。 埼玉だの大阪だの遠…

明日は大事な最後の愛鷹なのに風邪をひいてしまいましたよ。 喉に来てる。まずい、声が出なかったら話にならん。 外を見れば雨も降ってるし、今日は外出を控えておくことにする。 清水では最後の署名運動が行われているはずなのだが、そこまで行く体力も 精…

サッカーの署名集めの締め切りは今週末。 ここ数日、ポストを開けるたびに大量の署名入り封筒の山。 署名用紙に自宅住所を載せてるので、ネットを通じて全国に住所と本名が 知れ渡っちゃってるわけだが、そんな些細なことはどうでもよくなる。 毎日ポストを…

「静岡県にプロサッカークラブをつくる会」の会合をしてきた。 協会の方の話し合いが21時に終わるのでそれからという話だったが、長引いてた せいで我々の話し合いは22時半から0時近くまで。 社会人が平日にこんな遅くまで話し合ってる。金になる話ではなく…

電車で遠くまで出かけるとなるとヒマ潰しに読み捨ての本でも欲しくなるもの。 荷物を増やすのも面倒なので捨てられる本がいいのです。 沼津駅に隣接してブックオフでもあれば便利なんだけどなあ。 東京方面へ行った帰りには、いつも茅ヶ崎で途中下車して雑誌…

最近寒いせいかコーヒーが美味しい。 昔は猫舌で真冬でも冷たい缶コーヒーを飲んでたものだが、大人の舌になったのか なんなのか熱い飲み物も好むようになってきた。 冬に自販機で買うのは温かいココアかポタージュスープかオニオンスープか甘酒。 甘酒なん…

今年も誕生日がやってまいりました。なんか30までは一年ごとにインパクトが あったけれど、30から31って別にどうってこともないね。 しかしまあ、10代の頃から誕生日前後っていろいろとトピックス多いのですよ。 今年もサッカーのチーム存続運動なんてあるし…

昨日は磐田、今日は大阪。先週は京都にも行ったし、もう 日本坂トンネルくぐるの飽きたよー。 大阪にたどり着いてみれば高槻はどうも都会ではないらしく、 まして山奥まで登って行ったあげくに運動公園の駐車場に 停めたらそこから山道を徒歩15分。 そんな場…

署名運動のために磐田へ。磐田では許可されてる場所が限られてて、 入場ゲート前の広場のみで署名運動。 ああここは磐田サポばかりで仙台サポは道路に並んでるよ。 昔JFLで一緒にやってた仙台サポの方が、より事情をわかって もらえそうなのに。 許可されて…

日曜日は大阪へ遠征だから今日は不在者投票に行って来た。 誰でもいいからひとことサッカー好きだと言ってくれれば投票するんだけどねえ。 地元にサッカー場を建設してくれる人なら大歓迎。 しかし小選挙区のいびつな区割りのせいで沼津と三島が別の選挙区に…

ようやくOS再インストール完了。 細かいソフトを手作業でひとつづつ入れて行く作業が全部終わったのは 開始から12時間後。いやインストールを待つたびに居眠りしちゃってね。 最近なんかもうやたら眠いんです。 再インストールが終わったら挙動サクサク。こ…

バレーボールと野球のオリンピック予選が放送されてて、ああ来年には もう五輪の年なんだなあというムードが高まってくる。 五輪は好きだ。 しかしまあじっくり見るたびに野球日本代表チームはどうも好きになれん。 なんで長嶋が監督してるんだか。選手も緻…

PCますます壊れてきたー。スクロールバーとかチェックボタンとかがバグってる。 だめだこりゃもう。 前回OS再インストールしたの3ヶ月前なのになあ。なんか不具合の起こるような インストールやアンインストールでもいちゃったのかな。 サイト更新でバナーを…

今日も休みなんだね。祝日はあまり好きじゃ無いのです。外は雨だし。 こういう日は素直に家に篭ってPCに向かいます。滞った更新がたまってるし。 ところがまたこういうときに限ってPCの調子がすこぶる悪い。 ずっとIMEの具合が悪かったが、フォントまで壊れ…

昨夜甲府から帰宅して家に着いたのが21時。今日ジヤトコの試合で 京都へ出発するために家を出たのが6時半。 しんどいようで、実のところ旅続きで面白い。 仙台やら松山やら行ってるうちに、4時間程度で行ける京都くらいなら 近所だよとみんな言うようになっ…

富士山を越えてはるばる甲府へ。天気もいいし紅葉もきれい。 秋の甲斐路は大好きだ。 ヤンマガのカイジは早く沼が終わらないかな。関係無いけど。 今日はJ2の甲府×川崎の試合会場で署名運動。どちらも元々好きな チームで試合観戦に興味を引かれっぱなしだが…