サッカーの署名集めの締め切りは今週末。
ここ数日、ポストを開けるたびに大量の署名入り封筒の山。
署名用紙に自宅住所を載せてるので、ネットを通じて全国に住所と本名が
知れ渡っちゃってるわけだが、そんな些細なことはどうでもよくなる。


毎日ポストを見るたびに集まる封筒を見るたびに、ああサッカーファンって
いいなあって感動を感じる。
大勢で一緒に動いてる運動だし、署名を書いてくれた9000以上の人たちが
賛同者であるのだけれども、このポストを覗く瞬間の喜びだけは僕が一人占め
させてもらっちゃってる。実に美味しい役回りだ。


しかし1万人目標の署名集めが実際は5000も届くかどうか不安だったけど、
ここで9000を越えた数字を見れるとは。
残り800弱集めれば1万に達するのだが残り2日。どうせなら1万まで行きたいもの
ですよやっぱり。