2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

年越しソバを食べながら紅白とPRIDEとK-1をザッピング。 格闘技も見たいカードが少ないし、紅白つまんないけどこっちを 見てる方がまだ無難だ。 来年はPRIDEやめてハッスルやらないものかな。

2005年総括

今年も結局これといった成果もなく終わり。 年に最低でも1つづつは自分年表に書き込めるような出来事を起こして みたいものだ。 昨年末にHDDレコーダーを買い、6月には6年振りにPCも新しく買い換えた。 おかげで引き篭もり生活が更に快適になって、他人との…

風邪が治りかけたからって

もう3日も寝てるのは飽きるもので、ちょっと調子が よくなったからと出掛けてみた。 そしたら車をぶつけられた。 何で見通しのいい直線をゆっくり走ってて、右の駐車場 から右折発進してきた車にぶつけられなきゃならないんだ。 相手は一級建築士だった。 名…

風邪治らない

最近、1日じゃ風邪が治んなくなっちゃってるな。 38度台がずっと続いててかったるい。 何時間でも寝れちゃうからもう寝っぱなし。

風邪ひいた

めっちゃ風邪ひいた。 平熱が36度にも満たないものだから37度でもう大変なのに 39度近くまで達しちゃった。 しかし37度くらいで具合悪いのに、39度ともなると逆に 感覚なくなって何もわかんなくなるね。とりあえず寝込む。

鬼が笑う

来年のことなんて言ってないのに鬼が笑ってる。 天城湯ヶ島から土肥に向かう途中にある伊豆極楽苑。 地獄と極楽を巡れるテーマパーク、と言うか場末の トンデモ観光施設。 ここの前を通ったことは何度かあるのだけど、中に 入ったことは一度も無い。確実に後…

仰木彬監督逝去

近鉄やオリックスなどで監督をしてた仰木彬氏が亡くなった。 享年70歳。 週刊ベースボールで連載してる豊田泰光が「病み上がりの70歳を監督起用 するなんて、仰木に何かあったら許しません」と再三書いてたものだが、 まさか本当に亡くなってしまうとは。 本…

録画予約失敗

うわあ昨日アニマックスで最終回だった空手バカ一代の録画が 失敗してる。 HDDレコーダーとスカパーチューナーが連動してないので それぞれに予約を入れるのだが、スカパーの方は予約できてた けれどレコーダーの方がされてなかったみたい。 うーんせっかく…

放送禁止用語

しばらく撮り溜めてたアニマックスの「空手バカ一代」を一気に見た。 やたら音声が消されまくりの話があって、どんな会話を繰り広げてるの かと思ったら「酋長」がダメだったらしい。 えええ、「キル・ザ・ジャップ」とか余裕で流してたくせに。 何せウポル…

怪獣使いと少年

以前から見たいと思ってた帰ってきたウルトラマンの33話、 「怪獣使いと少年」を初めて見た。 昭和のウルトラシリーズはみんな見てたんだけど、帰りマンは 何度見ても序盤で見るのを断念してたので、33話あたりの話は まったく見たことが無かった。 セブンと…

Jリーグ入れ替え戦、甲府が先勝

J1柏とJ2甲府の間で行われる入れ替え戦。 ホーム&アウェーの第1戦は甲府市の小瀬で行われて甲府が先勝。 寒くて雨の降った上に、30分間停電する最悪の観戦環境だったそうな。 うーん興味本位で見に行こうか迷ったけど行かなくてよかった。 甲府は37年前、甲…

ガンバ大阪初優勝

家に帰る余裕が無かったので、今日のJリーグ最終節は 漫画喫茶でテレビ観戦。 その熱い展開に、思わず漫喫の店内だというのに声を あげたり立ち上がりそうになるくらい興奮した。 セレッソ大阪はロスタイムでまさかの同点弾を食らって、 あと数分で手に掴め…