ガンバ大阪初優勝

家に帰る余裕が無かったので、今日のJリーグ最終節は
漫画喫茶でテレビ観戦。
その熱い展開に、思わず漫喫の店内だというのに声を
あげたり立ち上がりそうになるくらい興奮した。


セレッソ大阪はロスタイムでまさかの同点弾を食らって、
あと数分で手に掴めたはずの優勝を逃した。
他人事ながら、もし僕がセレッソのサポだったらここで
しょんべん漏らしてるだろうなってくらいの展開。


ガンバ大阪が奇跡の逆転優勝。サッカーって凄いな。
たった数分で天国と地獄だよ。
西野監督ツネ様もかっこいい。セレッソも頑張った
けれど、アキもモリシも顔が貧相だからなあ。


J2も最終節で甲府が仙台を抜いて3位浮上して入れ替え戦へ。
うわー甲府がJ1に上がる日がついにやってきたのか。
いや、やってきてないのか。わかんないけど。


いろんなドラマが錯綜して、めっちゃドキドキしたよ
漫画喫茶でテレビを見ながら。
何かもう面白くなってきたぞと今後の展開を脳内で想像
しながら店内を歩いてたら、ニヤニヤした顔で店員と
目が合っちゃった。
またそのとき手に持ってた本が「よつばと!」の2巻から
4巻だったから。
この本を読んでニヤニヤしてたと思われちゃったかな。
まあそれならそれで仕方ないけれど。