2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NNNきょうの出来事

日テレの夜のニュースでライブドア堀江社長が生出演してインタビュー。 聞き手の小栗泉って女キャスターとなんとかっていう経済専門家が 揃いも揃ってアホ。 わざわざ呼び出しておいて聞くのがそんな低レベルな話か、みたいな 感じで堀江もどんどん不愉快な…

R-1グランプリ

漫才のM-1に対してピン芸人のR-1グランプリなるものが行われてた。 ピン芸の基本は落語、ゆえにRAKUGOのRなんだそうな。 そんなたいそうな名前を付けたわりには、なんか滑ってる奴が続出だぞ。 特にヒロシなんてよせばいいのに新ネタをぶつけてくるものだか…

愛・地球博

愛知万博すごいなあ。国際コスプレイベントもあるんだ。 http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2005/wcs05/ 国際博覧会は'81年神戸のポートピア'81、'85年筑波の科学博に行ったことがある。 どっちも驚嘆のイベントだった。愛知も行きたい。

ニッポン放送

車でちょっと遠出したので、ラジオでニッポン放送を聞きながら運転した。 このラジオが今やホリエモンの手中にあるのか。 19才くらいの頃は深夜は必ずニッポン放送を聞いてた。 でもよく考えたら親しみがあるのはオールナイトニッポンとかそういう 深夜ラジ…

バレンタイン

パチ屋でパチスロ打ってるとコーヒー嬢が巡回してくるんです。 注文すると美味しくもないコーヒーを作って席まで持って来てくれるんです。 今日もそこそこ稼いでたので注文したら、コーヒーと一緒に小さいチョコレート をおまけでくれたんです。 あー、バレ…

新型PS2を買いました

いわゆるテレビゲーム歴は小1の頃からやってたので かれこれ26年になる。 しかしながら時代には付いて行けてなく、いまだにPSや セガサターンで中古ゲームを買って来て遊んでる始末。 そろそろPS2も次世代ゲーム機の登場待ちをしてるような 昨今にこれは如何…

ブックオフ

あっちこっちのブックオフでみつからない本を、諦めて新刊本屋で定価で買う。 買った翌日にブックオフでその本がみつかる。 そんなパターンが最近続いてる。 今日も、昨日480円で買った本がブックオフで売られてるのを発見した。 しかも100円コーナーで。

上野でミュシャ

祝日だというのに急用ができて東京の下落合へ。 まさか週に2回もロマンスカーに乗ることになるとは。 朝7時半に家を出て10時に新宿着、昼過ぎには用事も 終わって、天気もいいしこのまま帰るのももったいない んで都内散策。 ふらりと上野へ行ってみたら東京…

成吉思汗

'98年フランスW杯ではフランス人歌手ミッシェル・ポルナレフの歌う 「シェリーに口づけ」を応援歌に採用した日本代表サポーターズグループ ウルトラスニッポン。 来たる'06年のドイツW杯に向けて今度はドイツ人歌手の歌ってことで 「ジンギスカン」を歌うそ…

北朝鮮代表

帰宅が遅れて、テレビを付けたらもう試合終了してて古舘の顔が見えたので すぐに消した。 安英学(アンヨンハッ)の「ッ」を書いてたのは今までアルビレックス新潟 サポーターくらいのものだったのに、テレビ番組を見てたらみんな「ッ」を ちゃんと入れて書…

第39回NFLスーパーボウル

昨夜早めに寝ちゃって深夜2時に目が覚めた。テレビを つけたらスーパーボウルが試合終了まであと5分。 あちゃー、せっかくの大イベントを見逃した。 日テレも昔は深夜の録画中継じゃなくて、朝から生で ズームイン朝を休止してまで中継してたことあるよね。 …

ちょっと町田まで

なんとなく町田へ行って来た。 ロマンスカーあさぎり号に乗って沼津から町田まで乗り換えなし1時間半。 東急ハンズやヨドバシカメラなどをめぐりつつブックオフへ。 町田のブックオフは地上3階・地下1階、かなり広々としてて100円コーナー だけを見てても在…

マックスハート

先週でプリキュアが終わって今週からは「ふたりは プリキュアMAxHeart」に。 とりあえず見てる。新キャラあまり興味沸かないな。 そういやセーラームーンなんかも一年目だけで 終わらずに続編が始まった ことに喜びつつも、だんだん興味を失ったものだ。 や…

連日漫喫

今日は隣り街の漫画喫茶へ。4年前に働いてた店。 ここで働きつつ、近所に同じチェーン店ができたから移籍した。 昨日行った店と同じく、ここも辞めて以来の来店。 けっこう店内が改装されてた。 禁煙席なんてできてたのでそこの席にしてもらったら、普通の席…

久々漫喫

朝の8時前だってのに外でしばらくヒマを潰さなきゃならなくて、久々に 漫画喫茶に行ってみた。 3年前まで働いてた店。毎日のようにここの前を通ってはいるけれど、 なんとなく自分が働いてた店って入りにくい。 でもさすがに3年も経ってるからそろそろいいだ…

そういうつもりはないのに

パチスロ屋で隣りに座った女性がけっこう巨乳で、気にするまいと目を向けない ようにしてたら目押を頼まれたり細かいデータを聞かれたりで結局親しげに なっちゃって、仕舞いには携帯の番号とか交換して、職業を聞いてみたら 風俗やってるからスロをやる軍資…

デスノ5巻

コンビニでデスノート5巻を見つけた。 2/4発売と聞いてたけど、もう店頭に並んでるのか。 さてここで買ってしまえば話は早いけれど、このコンビニは 普段あまり利用してない店だ。 立ち読みが好きでしょっちゅうコンビニや本屋で立ち読み してるのだが、読み…

スーダン

スーダンPKOに自衛隊派遣か、というニュースを見て 「ぎゅうぎゅうの口の勘の狂った短気のデブが月曜日に遊びに 出んとアフリカのスーダンに来られペットにひなをもらった」 という言葉を思い出した。 アブドーラ・ザ・ブッチャーは公式プロフィールでスーダ…