連日漫喫

今日は隣り街の漫画喫茶へ。4年前に働いてた店。
ここで働きつつ、近所に同じチェーン店ができたから移籍した。
昨日行った店と同じく、ここも辞めて以来の来店。
けっこう店内が改装されてた。
禁煙席なんてできてたのでそこの席にしてもらったら、普通の席と壁で
遮断された位置に席があるもので、本を取りに行くときに壁をぐるっと
回り込まねばならなくて不便。
漫画喫茶でそこまでヘビースモーカーもいないだろうし、そこまで隔離
することもないだろうになあ。


ビリヤードが撤去されてダーツと卓球になってた。
ダーツが最近流行ってるらしいってのは小耳に挟むけれど、ビリヤードって
もう流行ってないの?
僕が働いてた頃は空き台待ちで盛況だったものだが。
つか、漫画喫茶は一人きりで黙々と読みふけるものですよ。
友達いるくせにこんなとこ来てるんじゃねえ。


インターネット席を通りがかったついでに他の客の画面を覗き見したら
ネトゲやってる奴とか2chに書き込んでる奴とか。
よしよし、これぞ漫画喫茶での正しい過ごし方。金を払って引き篭もり。