2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七之助謝罪会見

酔っぱらってタクシー運転手と揉めて警官を殴って逮捕された中村七之助が 一夜明けて釈放されて謝罪会見。 そりゃやったことは悪いのかもしれないけど、そこまで吊るし上げること ないじゃん。 女性レポーターで「何で酔っぱらったんですか?」とか質問して…

THE マンパワー!!!

あいかわらずモー娘が変な歌を歌ってるなと思ったら これ楽天の公式応援歌!? いくらなんでも、プロ球団の公式応援歌ってみんなで 外野席で合唱したいものなんだから勘弁して。 オリックスが阪急から球団買収してきたときに秋元康 に作らせたとき以来の衝撃…

Beach Angel

しまった、スカパーTBSチャンネルのBeach Angelで 今日は安田美沙子の出る日だった。 思い出して見始めて、最後の15分は見れた。 すこぶる良かった。ああちゃんと1時間全部見たかったな。 Beach Angelはグラビアアイドルが海外のリゾート地で 適当にありきた…

少女漫画

ガラスの仮面、42巻が出てたんだね。 自分がどこまで読んでたか自信がなかったから、帰宅して 確認してからあたらめて本屋に行ったときに買って来た。 ひどいもんですよ。 連載も長いこと休んではたまに描いて、しばらく描いたらまた 休んでを繰り返してる上…

福岡ダイエーホークス最後のセール

ダイエーに行ったら「玄海灘の〜♪」と、ホークスの応援歌が聞こえて来る。 あれ、もう球団売却して縁は切れたんじゃないっけ? そう思ったら「16年間応援ありがとうセール」と書いてあった。 ああそういうことか。 別にダイエーファンではなかったんだけど、…

ファンタスティポ

トラジ・ハイジかっこいいじゃん。 国分太一と堂本剛が映画で演じた兄弟役で一曲だけCDを出した。 70年代ディスコティックなテイスト溢れるキッチュなダンス。かっこいい。 剛が器用なくせにフリートークでは暗い子だから、太一がメインではきはきと 音楽番…

好きになれない女性ライター

女性の作家、コラムニスト、漫画家などのモノ書きする人たち。 男の場合は文章や言動が気にならなければスルーすりゃいいんだけど、何故か 女性となると鼻に付く人はスルーできずに苦い顔をしちゃいます。 具体的には倉田真由美とか中村うさぎとか岩井志麻子…

顔だけで言えば

倖田來未とday after tomorrowのmisonoって 実の姉妹だったのか!知らなかった! 知らずに両方とも、歌番組で見たときに「あーこういう 顔ってわりと好みだなあ」とか思っちゃった。 そもそもどちらの歌う歌もそんなに興味なかったし、 デイアフターなんとか…

初場所は朝青龍が優勝

相撲もめっきり見なくなっちゃったな。初場所やってるって気付いたのは今日。 もう表彰式が始まってるというのに。 相撲の表彰式は面白いものです。変な外人が出てきてめちゃくちゃな日本語で 表彰状を読みます。 アラブの白い頭巾を被った人が「ヒョーショ…

アイドルのブログ

加藤ローサは可愛いね。 いま学びたい外国語といえばまず韓国語、余裕があったら スペイン語、あとドイツ語や中国語が覚えられたら便利 だろうなって思う。 イタリア語にはとりあえず用事はないんですよ。 でもNHKのイタリア語講座に出てるの加藤ローサじゃ …

本屋でお買い物

小2の頃に近所に大きな本屋ができた。大きいと言っても 今見ると小さい。でも当時は本屋といえば個人経営の、 立ち読みしてるとおばちゃんがハタキで本棚掃除に来るような 小さなところしかなかった。 そんな頃に企業が経営する総合書店は大きく見えた。 地…

ラジカセが壊れた。電源が入らない。 CDならパソコンやゲーム機で聞くこともできるし、 カセットは車のカーステレオで聞ける。 今時カセットしか使えないカーステレオというのも 何だけど。 しかしMDを聞くにはこのラジカセしかないのです。 編集中だったMD…

ハッスル

ビデオに撮りっぱなしで見てなかったハッスルハウス2と ハッスル5を視聴。 総合格闘技PRIDEを運営するDSEが主催するプロレスイベント。 アメリカナイズされたストーリー仕立ての派手な演出が話題な ハッスルだが、これが面白い。 会場も盛り上がってて、これ…

姉DVD

HDDレコーダーでは新聞の番組欄みたいな番組表が表示されて、 番組ごとに録画予約ができて便利。 しかし今夜、NHKの「ものしり一夜づけ」を録画予約してたら 地震速報の臨時ニュースが15分挿入されてたせいで、後半が 録画されてなかった。 あれ、ナイター延…

年末年始いろいろあったのに

長いこと何も書いてなかった。明日からちゃんと書こう。年末にHDD&DVDレコーダー買って、山のように積まれたVHSとベータと 8mmのビデオをDVDにダビングしてる今日この頃。 DVDって数年後にデータ消えちゃう恐れがあるとか聞くものの。 消えたら消えたで運が…