好きになれない女性ライター

女性の作家、コラムニスト、漫画家などのモノ書きする人たち。
男の場合は文章や言動が気にならなければスルーすりゃいいんだけど、何故か
女性となると鼻に付く人はスルーできずに苦い顔をしちゃいます。
具体的には倉田真由美とか中村うさぎとか岩井志麻子とか。
それで商売しているからにはファンという人もいるだろうに、他人が好きな
ものをわざわざ名指しで嫌うってのはよくないことなんだろうけど、嫌い。
西原理恵子とかナンシー関とか青木光恵とかは好き。


と思ってたら姉が辛酸なめ子のことを友達の友達だとか言ってた。
あー、辛酸なめ子ってムサビなんだ。
ムサビ出身の著名人ってのもけっこういるんだから、姉もムサビ卒なら
もうちょっとネームバリューのある人と関係を持ってくれないものか。
山上たつひことか。年代が違うか。