2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF最終回

マクロスFが終わった。 最初は冷やかし程度に見てみただけだったのだが、しっかり引き込まれた。 2クールくらいで1話完結でなくちゃんとストーリー展開してて、2期への 含みとか持たせずにしっかり決着つけるアニメっていいな。 初代マクロスが放送された26…

史上最悪の高校生クイズ

第1回高校生クイズが放送されたのは1983年12月31日。小5の冬だった。 夏冬の年2回だったが、1986年の第6回大会から夏だけの年1回開催に。 第1回から今年の第28回まで欠かさず見てる。 第8回から第10回までは僕の高校時代。 この3年間の大会はビデオに録画し…

9周年

うっかり忘れるところだったがこのサイトを開設したのが '99年9月9日で、今日でちょうど9周年。 もはや放置しっ放しなので9周年だからって特別なことは無い。 この9年間でネット社会も大きく進歩して、今どき個人サイトを 残しておく必然性も薄れてるけど。 …

スピリッツ新装刊

ヤングサンデーが休刊して、多数の作品がスピリッツに移籍。 事実上、小学館の青年誌の合併である。 看板こそスピリッツの名を存続するものの、中身はかなりヤンサンが 侵食してきてる。 そんなスピリッツが新装刊と銘打って、本格的にヤンサン連載陣を 前面…