スピリッツ新装刊

ヤングサンデーが休刊して、多数の作品がスピリッツに移籍。
事実上、小学館の青年誌の合併である。
看板こそスピリッツの名を存続するものの、中身はかなりヤンサンが
侵食してきてる。


そんなスピリッツが新装刊と銘打って、本格的にヤンサン連載陣を
前面に出してきた。
御祝儀の意味も含めて、今週は漫画喫茶で済まさずに買って読んだ。


2誌とも欠かさず読んでた本だし、その中でスルーしてた連載も
けっこうあったもので、合併して連載陣を厳選して充実するのは
ありがたいことではある。


しかしまだしばらくは慣れそうにない。
やっぱりスピリッツにはスピリッツの、ヤンサンにはヤンサンの
色というものがあったわけだし。


とりあえず「とめはねっ!」が順調そうに再スタートしたのでよし。
あとスピリッツの新鋭「ザワさん」が地味にいい。