2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幕が上がる号

岳南鉄道の車内で「幕が上がる」のスチール展だというので乗りに行く。 地元すぎて、あのへん行くときはまず車。 ゆえに岳南鉄道の外観はよく知ってるけれど、乗ったのは20年くらい前に 他所から来た友人と同伴した1回のみ。 思ってた以上にいい写真に囲まれ…

地元じゃ負け知らず

金曜夜に夜勤、土曜昼に東京へ映画を見に行き、土曜夜に夜勤。 そして日曜昼にサッカー応援。 むしろハイテンションでいい応援ができた。試合は引き分け。とりあえず負けないでよかった。

劇場版プロレスキャノンボール

先月ももクロのライブビューイングを見に行ったとき予告編を見て 衝動買いした「劇場版プロレスキャノンボール」のチケット。 チケットを得てから3月の仕事スケジュールが決まって、夜勤なので 昼間はフリーだから見に行けることは行ける。 そんなわけで朝8…

天日干し

夜勤明けの休日。 宮崎で雨に濡れたまま送った横断幕を干しに行く。 大きい物なので愛鷹競技場まで干しに行くと アスルクラロが練習をしている。 アスルを応援する横断幕を、アスルが練習してるのに 無視して別の場所で干すのもどうかってことなので 練習し…

雨の宮崎

雨に打たれながら応援した宮崎でのアウェイ。 勝てると思ったけど見事に負けた。 水に濡れた横断幕は重くて宅急便の重さ制限にギリギリだったし 着替えは持って来ているけれど、風呂には沼津に帰るまで入れない。 もう散々だよ。 空港では選手たちもフライト…

宮崎へ

今年の初アウェイはいきなり宮崎。 始発で沼津を出て、鈍行で午後に大阪着。 関空から鹿児島へ飛び、そこから宮崎まで更に2時間。 飛行機が2900円で乗れるし、電車は青春18きっぷ。 丸1日潰れちゃうけど6000円で宮崎まで行けた。 人生初の飛行機はドキドキし…

開幕勝利

JFLが開幕! アスルクラロは見事に勝利! 相変わらず準備不足のまま行き当たりばったりな 応援リード。 それでも皆がいるから成り立つ。 試合の日しか会わない仲間はオフシーズンには 全然会えないわけで、試合があると会えるのが それ自体もう楽しい。 まし…

アウトレット

御殿場に用事があって、思いのほか早めに済んで、 アウトレットに寄る。 PUMAかasicsで新しい靴を買いたかったけれど ここにあるショップはNIKEとadidas。 NIKEで気に入る靴があったので購入。 展示品でソールに傷みありとかで安くなってた。 痛みは目視で確…