2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーカースナック

各地のご当地スナックを作る会議の話を、昨年末あたりに 伊集院がラジオで話してた。 誇張して話してるんだろうけど面白かった。 その菓子がいよいよ発売されてた。 ラジオでの話し振りからすると美味しい物では無さそうだけど、 いやそれは自虐的な話であっ…

新しい漫喫がオープン

駅前の漫画喫茶が11月末で急に閉店してから数ヶ月。 3月末に同じ場所で新しい漫喫がオープンしてたらしい。 メディアカフェポパイという店。 さっそく行ってみた。 並ぶ漫画は11月に閉店したウィングガーデン(以下WG)のもの。 背表紙に貼られた整理番号の…

かみちゅ!2巻

かみちゅ!2巻発売。2巻にして最終巻。 アニメ終了から1年半が経ち、今更みたいな感じもあるけど。かみちゅ! 2 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/03/01メディア: コミック購入: 4人 クリッ…

浄蓮の滝

天城峠は何度も越えたことがあるが、浄蓮の滝を初めて見た。 まあそれなりだ。 わざわざ見に来るほどのものでもないと思うけど。 小学校の修学旅行で行った日光の華厳滝は雄大だったなあ。 中高の修学旅行に比べて小学校のは小規模だったわりに、 けっこうい…

逆境ナイン

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (124件) を見る映画「逆境ナイン」をスカパーで見た。 2年前、見に行きたかったのに近所でやってなくて見れな…

追記

表示方式を選べるのを後で知った。 そりゃそうだ。そういう機能も当然ついてるわな。

はてなダイアリー仕様変更

amazonや楽天の商品へのリンクを載せる機能は前からあったが、 いつの間にか仕様変更されて、画像だけじゃなくて情報も一緒に 載ることになってたらしい。LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 大久保薫,湯浅公一,つんく,GAM出版社/メーカー: hachama発…

常葉菊川優勝

春のセンバツ、優勝は常葉菊川。 静岡勢の優勝は29年前の浜松商以来だそうだ。 とりあえずおめでとう。 西部の学校ってことで東部住民には実感ないけど、まあ静岡県の 名前が出る嬉しさはある。 あと常葉菊川の二番打者は沼津出身だそうな。 それは素直に褒…

売れ残りのJリーグチップス

スーパーで去年の売れ残りのJリーグチップスに 半額シールが貼られて売ってた。 40円でカード2枚ってお得だな。買ってみた。 家に帰ってから気付いたけど、カードが無い。 カードなしで売ってるってどういうことだ。 チップスとカードは同じだけ入荷してるは…