逆境ナイン

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

映画「逆境ナイン」をスカパーで見た。
2年前、見に行きたかったのに近所でやってなくて見れなかった作品。


漫画のイメージを残した映像化で、ちょっと漫画的すぎてどうかと思った
部分もあるけれど、全体的には面白かった。


堀北真希あんなに可愛かったっけ。
いやたぶん演出の妙だな。三重県の叙情的な風景ともマッチしてた。
原作は南北海道大会の高校野球のはずだが、映画では三重県に設定変更。
その設定変更がうまく生かされてた。


このクオリティなら金を払って映画館で見てもよかったな。
人に薦めるほどではなかったものの。