1999-01-01から1年間の記事一覧

真っ赤な自転車ふたり乗り

今日から休みです。立川まで競輪を見に行って来ました。 晴れのグランプリです。 僕の本命は児玉。切れ味の鋭い捲りを得意にする選手だけど、 先行する選手の足次第なんで、やや人気薄。 そんな児玉が2着、優勝は太田。うわー、買ってねえ。 児玉にこだわっ…

今日で全てが終わるさ

今日じゃなくて明日なんですけどね。仕事納め。 とにかくこの2週間休みなし、工場仕事でただでさえ体力勝負なのに、 最近は更に力仕事が増えてしんどいです。 遅番から早番への体の切り替えも上手く行かなく、睡眠が浅くて 疲れも引きずってます。 今朝もへ…

あなたから、メリークリスマス

東京からメリークリスマス、東京ガス is coming to town〜♪ そんなわけでクリスマスです。でも仕事です。早番10連勤の5日目です。 5〜15時で働いてる中、クリスマスらしいことなどする余裕はありません。 淋しくなんかないです。そんなものです。 前言撤回。…

ですね!ですね!ですねですねですね!

はー、プッチモニすこぶる良いわ。市井にはサマーナイトタウン の頃から注目してたけどさらに伸びたね。 うん。後藤の加入が更に市井を生かしててステキ。 こうなってくると保田まで可愛く見えちゃうから不思議です。 やっぱ3人組。アイドルは3人組がいちば…

伝えておくれ12月の旅人よ

最後の日曜日です。明日から29日まで早番10連勤。 朝5時〜昼15時くらいまで働くのです。 まあ、社員は朝5時から夕18〜19時までやってるから文句も言いにくいのだが。 いやしかし権利は主張せねばいけない。比較論で言ってたらキリがないし。 日本人は働き過…

たぶんオーライ

去年も忙しくて年賀状を書き損ねたんだけど、今年は更に手が進まぬ。 ふう。年賀状は出せるのだろうか。 それにはまず、今年もらった年賀状をまとめて住所録を作らねば。 しかしまだ未整理だ。 そういえば撮り貯めしたビデオも見ていかねば。 ああ、正月番組…

仕事できる男 それが彼女の好み

師走ですよ!「師匠が包丁を持って走る」と書いて師走ですよ! 明日は定休日なのに出勤になちゃいました。 どうやら今年いっぱいは週休1日になりそうな予感です。 来週、天皇杯見に行けるのかなあ・・・。

千葉かもめ お前を忘れない

マリーンズナイト5。ロッテ応援団主催で、渋谷のワールド スポーツカフェでビジター試合を観戦するイベント。 今回は単なる忘年会なのですが。行って来ました。 面白かったです。 いつもは試合を生中継だけど、今回はビデオで。韓国ロッテのVTRも見れました…

お金なんかはちょっとでいいのだ

3ヶ月振りの給料日です。ふにゃー。幸せ。 働いてなかったのは2ヶ月弱だけど、給料日の関係で長いこと 給料をもらってませんでした。 そんなわけで支払いとかも滞ってるんで、入った給料は右から左へ。 上から下へ、後から前から。 働いてると遊ぶヒマがなく…

思い出なんて言わせやしない

てゆっかもう12月じゃん!やばいよ!

学校無いし家庭も無いし

1999年もあと1ヶ月。90年代はうろうろしているウチに残り1ヶ月。 もういくつ寝るとミレニアムですよ。 ひえー、いつの間にやら。怖い怖い。怖いから今日はとりあえず寝よう。

満月の夜だから

温泉はいいねえ。ほかほか。 温泉に入ってると古谷一行や山本晋也の気分になれるねえ。だめじゃん。 せめて小久保とものしん・・・せがわきりと一緒に。

街は激しくこの子が大きくなるのを祈ってた

エスパルス優勝です。めでたいです。 健太、大榎、堀池がいるうちに優勝できてよかったです。 てゆっか堀池出して。 エスパルスは静岡の夢なのです。他のJチームが企業チームを 母体にして誕生していく中、ほとんど実体のないところから スタートしたエスパ…

勝利の笑顔はオレンジの風

エスパルスが初優勝に王手!いよいよです。 万年2位から脱出です! 静岡の人はのんびりしてるから、「2位で充分だらー」と今まで 優勝を逃してきた悔しさというのはそんなになかったのですが やっぱ優勝は嬉しいもの。次で決めちゃいましょう。 次は23日に横…

青空に輝くスタジアム

待ちに待ったパ・リーグ東西対抗。これが地元・草薙で開催 されるのがまた嬉しい。夏の間、僕がはるばる見に行ってた のが今日だけは向こうから来てくれるのだ。 地元ゆえゆっくり行ったら、関東のみんなが「地元なのに遅いね」って。 すいません、地元だろ…

ハッピーバースディ、おめでとう自分

27才になってしまった。昔から自分の誕生日は好きだが、歳を取るのは 好きじゃない。14才なら14才、19才なら19才のままでいたかった。 大人になんてなりたくなかった。 10代の頃からの僕の印象で言うと、27才は「いい大人」である。 何故か26や28より27にそ…

夜が来る

新しい仕事を初めて2週間。ずっと朝5時開始の早番で頑張ってきたけど、 明日からやっと遅番になる。やれやれ。 14〜23時。2週間ごとの交替。キツイ。給料いいから仕方ないけど。 半年は続けよう。雇う側は数年やれる人じゃないと困るとか行ってたが、 何年も…

生まれた街のフェンスを越えて

プロ野球出身地別東西対抗。初めての試みだ。 行かない予定だったが行かざるを得ない。 もう一ヶ月も野球を見てないんだし。 面白かった。野球自体は凡戦だったが、観客もみんなはしゃいでる。 いいねえ、こういうの。自分がいちばんはしゃいでたが。まあご…

日本の未来は WoW x4

断言しておきます。モーニング娘。は市井紗耶香です。以上。 矢口の二の腕も捨てがたいけど。

僕の背中は自分が思うより正直かい

新しい職場に入りたてゆえ、更新も思うようにできない。 まあ仕事がつらいわけじゃないんだけど。 僕はほとんど6ヵ月ごとに仕事を変えてきたんだけど、やっぱそういう人って 信用が薄いらしい。そりゃそうだ。 雇う方が辞める人をわざわざ取らないわな。 今…

たとえば僕が死んだら

知人より池田貴族のサイン会に招待された。 今日23日の午後3時に神田三省堂だそうだ。行けないけど。 しかし貴族を見れるのは最後のチャンスっぽいから*1行っといた方がいいかも。 そこまでして貴族を見たいかって言うとそうでもないんだけど。 しかしこうい…

ギャラクシー・エキスプレス

プロレスの話。昨夜は橋本−小川を見た。静岡は数日遅れの放送だ。 うーん、やっぱ橋本ダメだわ。たっつぁんもダメだわ。 でも新日、言うほど危機感感じないけどな。そんなもんなのかな。 今日は週プロでこないだのバトラーツを見る。 すげえ。すげえすげえ。…

彼女はにこっと笑って「ハロー」なんて言うタイプの女の子じゃ全然な

タバコが嫌いだ。喫煙者の人とはディープキスをしないようにしてる。 他にも酒とか嫌いなものはあるが、タバコは無視しようにも煙がただよって くるから困る。 喫煙者はタバコを吸ってもいいが吐かないで欲しい。煙は吸い込むだけ。 車に乗っててもGSで「灰…

移民の歌

横浜文化体育館でバトラーツとみちのくプロレスの合同興行。 2番目と3番目に好きな団体だ。尚、1番好きな新日は正直言ってつまらない (でも好き)だと思うので、実質現在最も面白い興行である。 異舞台で実績を積み上げてるアレクやTAKAのレスリングが目の…

冬がはじまるよ

今年のプロ野球公式戦も今日の横浜−ヤクルト戦で終わる。 これから長い冬が来る。淋しい季節だ。 毎年、横浜スタジアムの最終戦には1年間のプロ野球への感謝の 気持ちを込めて観戦に行ってる。 でも今年は行かなかった。寝坊した。てゆっか平日の昼間から 12…

遠くまで続く道で

金八先生が始まった。今回で5回目のシリーズだ。 中学生が妊娠した第1作、警察が出動した第2作のインパクトは強いが、 やはりその後の3・4作目のインパクトは薄い。今回、第1話にて生徒の 暴力で教師が入院。仕掛けて来てるなって感じ。 飛び道具を出すのは…

横浜BoyStyle

横浜スタジアムには去年はかなり来たんだが、今年は今日でまだ3回目だ。 パシフィックばっか見に行ってたから。 しかし狭いな、ここの球場は。席間が窮屈で気軽に踊ることもできやしねえ。 いや、観客席ってのは踊るところじゃないんだけど。

月がもっと遠くにあった頃

前のバイト仲間たちに誘われて廃墟を探索してきた。 修善寺の山の上にある廃ホテル。 隠れ名所となってるので深夜でも他に来てる連中がいる。 さすがに雰囲気も怖いところだし、みんなその怖いもの見たさで 来てる人たちだから、他人とトラブルも起こらない…

お祭り忍者

Mステで「嵐」を初めて見た。ジャニーズの新グループだ。 ジャニーズはSMAPやTOKIOなど、グループを結成させて2〜3年はデビューさせずに TV出演させて顔を売ってからCDを出すってのがお決まりのパターンだったが、 V6にしろ嵐にしろ、急に寄せ集めてデビュー…

雨のジェラシー

藤井寺球場が最後の日を迎えた。一軍使用は今日が最後だ。 無理して行こうかと思ったけど雨だと聞いてやめといた。 しかし試合はあったそうだ。残念だが仕方ない。いいや、大阪は遠いし。 代わりと言っては何だが、神宮へ広島の試合を見に行って来た。 広島…