遠くまで続く道で

金八先生が始まった。今回で5回目のシリーズだ。
中学生が妊娠した第1作、警察が出動した第2作のインパクトは強いが、
やはりその後の3・4作目のインパクトは薄い。今回、第1話にて生徒の
暴力で教師が入院。仕掛けて来てるなって感じ。
飛び道具を出すのは簡単だが、それをどう吟味していくか。
まだ1回目だから何とも言えないのだが、そこそこ期待は持てそうな気もする。
金八は僕に取ってかなり気を引かれるドラマなのだ。それなりに盛りあがって
欲しい。
とりあえず生徒次第なところもあるが。頑張れ風間君。
あと女子、不良役と優等生役が光ってくるとドラマに艶が出てくるのだが。
まあ、次週以降に期待。