2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルオーディオプレイヤーを買った

デジタルオーディオプレイヤーってもっと縮めた 呼び名ないのかな。 MP3プレイヤーって表記もたまに見るけど、WMAとか AACとかOGGで曲収集する人もいるだろうし。 それ考えるとウォークマンって名称は秀逸だったね。 ソニーの製品名だけど、他社製品を使って…

舞-HiMEを見始めた

スカパーで何気なく見てた舞-乙HiMEが意外と面白いんで 前作の舞-HiMEをYoutubeで見てる。 見てなかった舞乙の序盤も含めて40話くらい見なきゃ ならんからしんどいな。 舞乙の主役・アリカの声優はデカレンジャーのウメコ役だった菊池美香 なんだってね。 声…

光きた

我が家のネット回線がADSLからフレッツ光に変更。 ADSLは電話かかってくるたびにブツブツ切れてたから、それがなくなった だけでも快適だ。 速度も1Mbpsから56Mbpsくらいまで格段のスピードアップをしたけど、 さすがにもうこのレベルになると変化はよくわか…

オヨビでない奴!

'87年10月〜'88年3月に放送された30分ドラマ。 '89年にバイク事故で16歳にして死んじゃった高橋良明主演。 こうやって久々に見ると、本当に惜しいな高橋。 生きてたらいい役者に育ってただろう。 一方、いくつかのドラマでいいコンビを組んでた磯崎亜紀子は…

交通博物館に行って来た

昨日東京ドームに行ったついでに万世橋の 交通博物館に行って来た。 博物館なんて2度も3度も来るような場所じゃ ないのかもしれないけど、ここはもう10回以上 来てるはず。 デートコースにもよく利用した。 僕のテンションが上がってるわりには、今思えば連…

東京ドームに行って来た

数え切れないほど通ってきた東京ドーム。 とりあえず最低でも年に1度は来れるとホッとする。一度は年間50試合くらい通い詰めてみたかったけど、 ハムが北海道移転した今では叶わぬ夢。 東京に住んでた頃にもっと通っておけばよかった。 水道橋を通る定期券だ…

変身ヒーローに憧れて

戦隊シリーズを改めて歴史を追って見てたら、昔こういうのを演じる俳優に なりたかったのを思い出した。 アスファルトの上で投げられて受身を取ったり、高いところから飛び降りる 練習とかしてたよ。 真剣にその道を目指してたらきっと、オーグリーンかグリ…

TSUTAYA100円デー

今日はTSUTAYAが100円レンタルデーだったのでハリケンジャーに 大葉健二がゲスト出演した話を見ようと思ったら、何故か ハリケンジャーのDVDだけがごっそり貸し出し中。 他の戦隊は軒並み残ってるのに。 とりあえずガオレンジャーに嶋大輔が出たやつを借りて…

特撮音楽ヘビーローテーション

小さい頃から特撮ヒーロー好きだったんだけど、90年代後半から最近まで ほとんど見れてなかった。 昔の作品をビデオで見たりとかはしてたのに。 しかし最近はしっかり見てる。 これというのも週末の朝にテレビを見る習慣を取り戻させてくれた実写版 セーラー…

ゲーム買って帰ろうかと思ってやめた

久々に何かゲームでも買おうかなとショップに立ち寄った。 ゲーム雑誌も情報サイトも見てないから、最近何が面白いのか どれが話題のゲームなのかよく知らない。 今月はちょっとヒマがないからRPGとか時間のかかるのは無理だ。 とりあえずスポーツ系かな。 …

カインズホーム

工業用部品なんてわかんねー 「こういうの買って来て」とか言われてもみんな同じに見えるわ

シンナーくさい場所で

脚立の上で作業してると、ハーディーボーイズに なった気分でちょっとわくわくする。 こんなところからハーディーズやエジクリは 飛んでたんだなあ。 Holy shit! Holy shit!

月曜日は漫喫

先週の月曜日は漫喫に入ってみたらジャンプもヤンマガもスピリッツも 読まれてる最中で難儀したけど、今日は3冊とも空いてた。 でもそんなときに限って赤灯えれじいもべしゃり暮らしも休載。 スピリッツはいつも公休が多いから誰が休みで誰が打ち切られてん…

桜咲く

今年は開花が早かったから見逃したかと 思ったけれど、まだ見れたよ桜。 香貫山の桜はいい。 母校の校歌を口ずさみたくなる。 桃咲く丘に若き日を〜♪ 桃じゃんこの山の名物は! 一応桃も咲いてます。桃は桃できれいです。

ラブ&ベリー

ムシキングは知ってたけどラブ&ベリーは 知らなかったな。 今時はこういうゲームって男の子ばかりじゃ なくて女の子もターゲットになってるのね。 姪っ子が遊ぶ付き添いをしてたが、自分がやって みたくなった。 さすがに子供が並んでるところでやるわけに…

NHK教育

口笛吹いて空き地へ行った 知らない子がやって来て 遊ばないかと笑って言った 一人ぼっちはつまらない 誰とでも仲間になって 仲良しになろう 口笛吹いて空き地へ行った 知らない子はもういない みんな仲間だ仲良しなんだ この歌を昔からよくネタとして歌って…

mixiから転記

mixi日記の使用状況が10MBを越えた。 このペースだと2014年の秋には100MB到達する。 そこまでmixiやってないだろうなさすがに。 4/6の時点ではこんなこと書いてたけど、結局諸般の事情で 7月上旬をもって13.4MBで退散することに。 100MB行ってみたかったなー…

センバツ決勝

ちゃんと桜を見に行かないうちに今年の桜はもう終わって しまいそうだ。 早かったな今年は。 結局また雪が一回も降らないまま冬が終わって春になって。 酒が飲めるわけでもないし花見しなくても別に名残惜しくも ないんだけど。 さて桜舞い散る今日、甲子園…

かみちゅ!

かみちゅ!目当てにスカパーのAT-Xを契約して見てる。 設定とスタッフと漫画版だけ読んで期待してたけどやっぱいい。 テレ朝で放送されてたのだが静岡でネットされてなくて 見てなかった。 8話までHDDレコーダーに撮り進めたところで全部DVDに焼こうと思った…

PC大丈夫?

電源つけっぱなしで放置してたPCが電源消えてた。 入れようとしても起動中に落ちる。 うわうわ、壊れちゃった? しばらく休ませてから電源入れたら今度は大丈夫だった。 最近PC付けっぱなしで寝たりして24時間以上動かしっぱなし というのが多かったせいかな…

交響詩篇エウレカセブン

最近はアニメはもちろん、ドラマなんかでも 4クール物って珍しくなってきたように思う。 戦隊シリーズみたいにきっちりフォーマットの 固まった作品を除いて。 そんな4クールを見続けて、エウレカセブンが ついに最終回。 1話から見始めることこそできなかっ…

TBS感謝祭

「俺は絶対やらねえぞ!」 「わかった、俺がやるよ」 「いや、俺がやる」 「じゃあ俺がやるよ」 「どうぞどうぞ」 ベタだろうとマンネリだろうと、こういうお約束ギャグをしつこく やり続けてくれてるダチョウ倶楽部が好きです。 TBS感謝祭にて。 ローション…