舞-HiMEを見始めた

なつき

スカパーで何気なく見てた舞-乙HiMEが意外と面白いんで
前作の舞-HiMEYoutubeで見てる。
見てなかった舞乙の序盤も含めて40話くらい見なきゃ
ならんからしんどいな。


舞乙の主役・アリカの声優はデカレンジャーウメコ役だった菊池美香
なんだってね。
声優ってだいたい顔を見たらがっかりするような人がやるようなイメージ
あったから、こういう人もやるんだね最近の声優って。


それでいて菊地美香は声優に転向しちゃったわけでもなく、5/4の
渡る世間は鬼ばかり」に出演するそうな。
いろいろやってるんだね、凄いなあ。


ちょっと興味出てきたんでいろいろ調べてみた。
尾木プロ所属か。うしろ髪やCoCoがいた事務所だ。


基本的に僕は声優CDや声優ラジオは聞かないんだけど、アイドルのCDやラジオは聞く。
菊地美香の場合は聞いていいものかそうでないものか。
いや世間から見ればアイドルも声優も同じようなものだろうから、聞きたければ
聞けばいいんだろうけど。