2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バミった

夏休み5日間のうち3日は予定無しなので部屋にこもって 掃除しまくるぞ! 初日。 まあ掃除できたわけないよね。 選択してバーミヤン行ってももクロコラボ食事して そのくらいでもう終わりですよ。 コラボ商品混みの価格だけど、バーミヤン行くと 普段の食事代…

夏休み

明日から夏休み。 先週からそこそこスピードアップして仕事したので 月末完了予定の仕事が1日早く終われる計算になる。 だったら昨日休んでもよかったんじゃないのかな。 まあいいや、明日から休み。

生誕祭

大黒柚姫の生誕記念ライブ。 名古屋で19時から。 たぶんこのへんで夏休みだと予想してチケット取ったが 夏休みは水木金でした。 来月もう一回夏休みがあってそこは月火水。 払い戻しも転売もできず、3900円のチケットを手に 楽しげなライブの報告を聞く。 そ…

深海プリン

沼津港で話題の深海プリンを食べてきたよ。 見た目がいいので土産物に良さそうだけど リピーターができるかというと…? 今後に注目。 ほとんどの行列客が同じ注文なので 受け答えの店員と、瓶にラベルを貼る店員が 同じ動作の延々繰り返しに慣れてない感じ。…

高校野球とJ3リーグ

シード校だった母校が初戦敗退。 母校の高校野球からJ3のサッカー観戦という計画が崩れる。 しかし賑わってる愛鷹はいい。 今日の相手は相性のいいFC東京U-23。 試合展開もいい感じな場面が続出で盛り上がった。 この試合を1700人しか見てないのは勿体無い。…

最後のFit

父が軽自動車に買い換えるということで、そのステップワゴンを 廃車するなら僕のFitと交換してよという交渉成立。 どちらも13年、15万kmほど乗ってるけどステップワゴンの方が 状態がいい。 ただし外傷は多く、左後部のドアなぞ開け閉めできない。 しばらく…

夕陽の帰宅

最近だいたい定時か、せいぜい1時間以内の残業で帰れてる。 帰り道はまだ日が落ちておらず夕陽がきれい。 残業40時間くらいしないと給料やばいってのがあるけれど 毎日定時で安心給料って仕事がしたいね。 転職するしか無いのかな。 今月に入ってから車通勤…

二郎

川越二郎がオープンしたのは昨年春だったろうか。 1年を過ぎてやっと初来店。 隣に座った女の子2人組が二郎初心者のようだったので つい調子に乗ってヤサイコールしちゃった。 麺に辿り着く前にヤサイでおなかいっぱい。 正直僕も二郎そんなに手慣れてるわけ…

ももクロ新幹線

新大阪から東京まで新幹線を借り切ってももクロと一緒に スカイツリーへ行くコラボイベント。 3連休直後の平日に休みを取る勇気もなく申し込まなかった。 申し込んだ人もかなりの狭き門だったらしいけど。 杏果さんのいた5人のももクロだったら無理に申し込…

会津決戦

福島ユナイテッドFCはいつも福島市で試合をするが 年1回だけ会津若松開催。 それが今日、我らが沼津戦にあたった。 1986年のドラマ「白虎隊」を見てから一度は会津に来たいと 思ってたところ。 試合前だからそんなに観光してられないけれど。 飯盛山だけ行け…

いぎなり東北産

しまった、JRの週末パスって乗車当日の購入が不可なんだって。 昨日帰りがけに買っとこうかなーって思い出したのに。 朝イチの鈍行で宇都宮まで行く予定も、そんなに早く 起きられなかったので新幹線に乗る羽目に。 宇都宮駅前のデパート屋上で「いぎなり東…

映画と都市対抗

新宿まで映画を見に行く。 単館上映作品の初日。 初回の前に舞台挨拶付きの上映もあったらしいけど さすがに事前情報もない映画でそこまで踏み込めない。 しかし昨日のうちに前売りも確認してたのに 当日になって気が変わるかもと当日券にしたのは ちょっと…

NPBオールスター

オールスター第1戦をテレビで見る。 全セで松坂大輔が先発、上原浩治が中継ぎでファン選出。 2人ともMLBに行ってたこともあって松坂は12年ぶり、 上原は11年ぶりの球宴。 1999年に2人は新人でありながらセパでファン投票1位。 松坂は高卒、上原は浪人してか…

百田夏菜子の誕生日

ももいろクローバーZの赤、百田夏菜子の誕生日。 24歳。 同じ静岡県からあんな太陽のような人が生まれて 別に県が一緒とか大した話じゃないだろと言われても そこはかとなく嬉しいんだよね。ももいろクローバーZ ももクロ 百田夏菜子 ポンタカード Ponta ロ…

LSE引退

ロマンスカーLSE引退。 東京の人にとっては箱根や江ノ島へ行く観光列車。 沿線の人には生活電車。 そして僕にとっては上京するための夢の電車。 もっと遠くの人なら新幹線とかで一気に都内へ 行くだろうし、「上京するためのロマンスカー」って 小田原から沼…

白虎隊

16日、サッカー応援で会津若松へ行く。 日テレ年末時代劇「白虎隊」が放送されたのが1986年。 最初に見てから32年経ってようやく会津の地を踏める。 とはいっても件のドラマ、5時間あるもので 過去何度も見てはいるけど要所要所を飛ばしながら 見てきた次第…

頭痛

左後頭部がズキズキ痛かったんです。 いや気になるほどの痛みじゃないんですけど。 原因不明の頭痛ってそれ自体が気になるじゃないですか。 言ったら「病院行け」言われるだけなので言うまい 思ってたけど、なんか痕跡を残しといた方がいいのかなと ツイッタ…

3年ぶりに

気付いたら3年間ブログを放置してた。 1999年から書き始めて来年で20年!と言いたいけれど 正味10年分くらいかしらね、書いてるの。 この3年間、長年暮らした沼津から川越へ引っ越したり いろいろ変化もあって、その過程を遡って書こうかと 思ってたのだけど…