映画と都市対抗

新宿まで映画を見に行く。
単館上映作品の初日。
初回の前に舞台挨拶付きの上映もあったらしいけど
さすがに事前情報もない映画でそこまで踏み込めない。
しかし昨日のうちに前売りも確認してたのに
当日になって気が変わるかもと当日券にしたのは
ちょっと失敗だったかも。
最終席に満席になった。通路の真ん中の方を確保。
昨日だったら端席も取れたのに。



志乃ちゃんは自分の名前が言えない
沼津ロケだということ、原作者の押見修造も好きだし
どんな作品か知らないけれど見に来た。
面白かった。
青春のコンプレックスをぐいぐいとえぐる作品で
その不安定な様と沼津の美しい景色がよくマッチしてた。


新宿のアルタビジョンでは沼津市の観光案内映像が
流れてた。
そんなのも見ながら真夏の暑い新宿を離れる。


有楽町でいのまたむつみ展。
新宿から有楽町への移動を検索して「丸ノ内線から
神田で山手線に乗り換えろ」と出たのでその通りに
しようと乗車したが、銀座に着いた時点で
「待てよここ有楽町なんじゃないのか」と下車。
正解。まだ脳内の地下鉄地図は衰えてなかった。



いのまたむつみ展、僕と同年代と思われる女性客が多い。
男性受けする絵柄かと思ってたが女性ファン多いんだね。
サイバーフォーミュラの絵で立ち止まる人がけっこういた。
そこかー。そこがツボか。


秋葉原に少々立ち寄り、さて家に帰ってオールスター
第2戦でも見ようかなと思いつつ都市対抗野球が気になる。


とりあえずドーム前の雰囲気だけでも見ていくかなと
水道橋で降りて、結局中まで入る。
ホンダ狭山の隣の会社で働いてるのでご近所さんのよしみで
応援しようかと思ったけど混みすぎてる。
逆側のJR四国を応援。
でも明日遠出するし遅くなりたくないので4回裏で退散。
そのあとJR四国がホンダを破る金星をあげたそうな。


翌日から遠出するというのにTBS音楽の日ももクロ
エビ中の出番を待ってたら朝方までテレビ見る羽目に。
でも当のももクロさんは深夜2時に生中継で歌って
明日沖縄でライブだからね。