2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝

ビールかけを見てて、日ハム出身の選手が参加してるのを 見れただけでもよかったなと思う。 下柳、片岡、中村豊。テレビでは見えなかったけど野口も ちゃんと参加してたかな。ついでにロッテ出身の立川も。 みんな愛着ある選手。 フジの中継で「誰?」とか言…

ベストテン

昨日の「みなさん」に続いて、今日は金スマでベストテンの話。 どちらの番組も木曜9時だったんだね。 ベストテンは音楽界の状況変化で役目を終えて番組終了したと 言われてるけど、あるいはみなさんに視聴率負けしたのかも。 ベストテンの話は総集編というよ…

みなさん

みなさんのおかげです総集編面白かった。 夕ニャンやオールナイトフジも含めて20年間のVTR。 正直言って昔はアンチとんねるずで、みなさんも放送開始時は 意識して見てなかったんだけど、話題について行けなくなるので 見るようになった。 何せ学校でもみん…

散乱した魚と、溶けたアイス

朝、いつもの道を車で走ってるとやけに混んでる。 その先にトラックが停まってて、道路上に魚が散乱してた。 たぶん鯵だろう。 何千、何万匹という鯵が道路上を埋め尽くしてた。 事故か、それともトラックの荷台トラブルか。道路一面の魚というのも シュール…

箕輪初代表

東欧遠征に向かうサッカー日本代表が発表。 日程が重なるオールスターの方が優先とかで、メンバーが けっこう入れ替わってる。 川崎フロンターレの箕輪義信が初めて代表に選ばれた。 29歳での初代表。 J1に上がるとチームから代表選手が選ばれたりすることも…

学園ドラマ

アメトークで金八マニア芸人を呼んでのトークという企画。 僕も金八シリーズは7作全部見てるので面白かった。 宮迫は全然見てないのでつまらなそうに進行。 自分だってガンダムの話で盛り上がってるときに「わかんないなら帰れ!」 とか他人に言うくせに。い…

タイドライン・ブルー

スカパーではあとタイドライン・ブルーを見てる。 静岡でネットされてない東京局のアニメもスカパーで見れて助かる。 今度、AT-Xでかみちゅ!も始まるのだが、AT-Xは契約してるチャンネル セットに入ってない。 わざわざ1つのアニメのためにチャンネル契約を…

キングゲイナー

アニマックスで放送中のキングゲイナー、3話目にして早くも 見逃してしまった。 わりと楽しみに見てはいるんだけど。

エウレカ

エウレカちょっと前まではみんなピリピリしてて雰囲気悪かったけど、 新キャラも絡んで来たりでちょっとづつ進展しつつあるね。 ギジェットとかヒルダとか従来のキャラの描写もまたそれなりに 進みつつあるし。 それにしても展開の遅さは気になるけどまあこ…

リタ

ハリケーン・リタと言われるたびに、WWEの女子レスラー、 リタを思い出す。 得意技はハリケーン・ラナ。名前と合わせてリタケーン・ ラナと呼ばれている。 現在日本近海に接近してる台風17号、SAOLA(サオラー)は 明日の朝に八丈島付近に接近。 関東に大雨、…

電車乗り違えで早朝帰宅

まず昨夜の話から。 幕張で野球を見終えて、早めに京葉線に乗って東京駅に着くと どうも東海道線が事故で止まってるらしい。 もう出発してるはずの熱海行きがホームに停まってる。 この次の次の小田原行きに乗れば、小田原から自由席になる ムーンライトなが…

引退試合観戦

初芝の引退試合を見て来た。 それでなくとも優勝争いの天王山で本拠地最終戦。 混みすぎ。 でも行っておいてよかった。感動的な引退式。 試合自体は清水のアホのせいで台無しだったけど。 優勝争いが盛り上がってることもあって和やかというより殺伐としてて…

メキシコ

メキシコ行きの旅番組を見た。メキシコ行きてーなー。 マヤ文明。ルチャリブレ。トペ・デ・レベルサ。 明後日千葉に野球見に行くけど、今もうロッテの最終戦 無料開放ってやってないんだって!? ひー、天気予報も湿ってるし!まあ行くけど。

初芝引退

恐れていたときがとうとう来た。ロッテ初芝清引退。 初芝の魅力を知らずにプロ野球を知ったつもりになるなと 言われるくらいの、王・長嶋・初芝はプロ野球史に残る 大スターだった。 プロ野球選手なら、引退する最後の球団はロッテで終える べきだと思うくら…

十五夜

めっちゃ月が大きく明るく見えた。 今夜は十五夜らしい。 海が照らされて夜中じゃないようだ。

愛知万博に行かなかった

気付いたら閉幕まであと1週間だ愛知万博。 行こうと思ってたけど結局行けず仕舞い。 大規模な博覧会は神戸国際博覧会(ポートピア'81)とつくば科学万博'85に 行ったことがある。 小さい頃に行ったものだし、どちらも「人がいっぱいで、混んでて、暑くて、 …

梨が届いた。 いま梨の季節なのかな。近所でもらったりとかいろいろで梨ばかり山のように うちにある。 これデザートで毎日食べてても食べきれないな。 何か料理したらおかずになるのかな。 テレビで魔女の宅急便やってる。久々に見る。 高2のとき映画館に見…

パ・リーグ東西対抗

昨日に続いて野球のチケット購入計画。 11/3に行われるパ・リーグ東西対抗の前売り券がもう発売される ということでテレビ静岡で繰り返しCMが流されてる。 しかしテレビ静岡はあれだけCMを流すくらいだったらHPに 情報載せてくれ。まったく触れられてないじ…

アジアシリーズ

今年初めて開催されるプロ野球のアジアシリーズ。 日本・韓国・台湾・中国の4ヶ国の優勝チームが集まって アジアNo.1を決める。 http://asia.npb.or.jp/ 日米野球なんかよりも興味があります。でもこれどのくらい 盛り上がるのかな。 チケットもずいぶん安売…

Skype

昨日からスカイプ面白いよとチャット仲間に紹介したらみんなどんどん ダウンロードしてボイスチャットで遊ぶようになっちゃった。 うわーみんな思い切りいいな。他人と会話なんて俺正直尻込みしまくり。 でも久々に2人以上の人と同時に喋ることができて僕も…

総選挙反省会

やっぱ久米は上手いな。ブランクを感じさせない喋り。 表裏で同じ候補者に続け様にインタビューしてたせいで古舘の 格落ちぶりが久米との対比でよく見えた。 古舘伊知郎の堀江貴文へのインタビュー。 「やっぱり金の次は権力ですか」「いやそれは違いますよ…

衆議院議員総選挙

今回ほど選挙戦が面白かった選挙はなく、投票率も飛躍的に 伸びるものかと思ってたらそうでもなかった。 それなりには伸びてたけど。 やっぱり政治に興味ない人は何をそんなに騒いでるかも わかってなかったみたい。 もったいないなあ。小泉劇場は生半可なド…

DVD郵送

DVDを焼いて郵送するのに、丁度いい封筒もないし適当に自作して補強入れたり してたら定形外で200円に。 んで後で知ったけど、ちゃんとそういうの入れる専用封筒が売ってるんだね。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/filing/other/yuuso…

6周年

1999/9/9開設のこのサイトも早いものでもう6周年。 スポーツ関係のコンテンツがそこそこある程度の放置サイト。 最近お絵描き方面の交流が増えてて、ありがたいことにここを リンクしてくれてる人もいるんだけど、お絵描きサイトの中に ここが載ってても浮き…

宮城スタジアムの思い出

サッカーの代表戦があることすら知らなくて、テレビを見て初めて知った。 ひどかったなホンジュラス戦。 左の三都主が全然守れてない。右じゃ加地さんですらあれだけ守備してるのに。 左サイドバックには薩川を呼べ! ごめん今俺無理言った。 試合会場は宮城…

アフタヌーン

函南町のブックオフに10時5分頃に到着したら、店の入り口に2人、 駐車場の車内で待つ人が4人ほどいる。 あれ、10時開店じゃなかったっけ。 そう思って覗いてみたら、店員の方がびっくりしてる。 どうやら入り口の自動ドアの電源が切られてただけらしい。 慌…

台風14号(NABI)接近中

今年は大きな台風けっこう来るね。 四国の水がめが潤ってくれればいいけど。 でも四国って水不足も多いけど台風被害も多いよね毎年。 がんばれ、とにかくがんばれ。 アメリカでカトリーナが猛威を振るったけど、日本の台風もアジア共通で 名付けられた名前あ…

ドンキ沼津

ようやく行って来たドン・キホーテ沼津店。 以前ワットマンの店舗だった建物だが、2階駐車場が以前と 逆回転の反時計回りでちょっと戸惑った。 どうせ狭いよとの評判を聞いてたけれど、思ってたより広い。 家電店だったワットマンは通路を広く取ってたけど、…

本田技研の大島投手

ホンダの野球部に母校出身者がいるらしいのを聞いた。 大島靖司投手。 検索してみたらけっこうドラフト候補に過去名前が出たりしてるらしい。 B〜C評価だけど。今度「野球小僧」のドラフト特集でも立ち読みして来よう。 プロ行かないかなー。できれば日ハム…

1年3ヶ月ぶりの日本平

久々に日本平に行って来た。 もしあそこが千葉マリンスタジアムみたいに豊富な 駐車場を完備してたりしたら、もっとたくさん 見に行くのに。 1キロほど離れた場所の駐車場に停めてから、延々と 登山するのはしんどいよ。 Jリーグも'93年にスタートしてからも…