1年3ヶ月ぶりの日本平

日本平

久々に日本平に行って来た。
もしあそこが千葉マリンスタジアムみたいに豊富な
駐車場を完備してたりしたら、もっとたくさん
見に行くのに。
1キロほど離れた場所の駐車場に停めてから、延々と
登山するのはしんどいよ。


Jリーグも'93年にスタートしてからもう12年。
発足当時から比べていろんな部分が成長したり大きく変革してる。
でもこのエスパルスってチームは何だろう。
胸にはJAL、背中にglico、袖にはごろも、そしてゴール裏では
サンバで踊ってる。
当時の浮かれた「オレオレ」状態がまだ続いてる感じ。
同じ静岡のチームとして見続けて来た目で見て、微笑ましくもあり、
気色悪くもあり。
J2に落ちないかなーエスパルス
そしたらもうちょっと見に行くんだけど。


んで今日応援に行ったのはそのエスパルスじゃなくてアウェーの
川崎フロンターレ
とりあえず今んとこJリーグではいちばん応援してるチーム。
魂込めて応援するほどには熱中してないけど。
わりと試合のペースも握って、先制して追い付かれたけど再度
引き離して、いい展開。
得点テーマの「バスケットケース」歌うの気持ちいいね。


しかし終盤に追い付かれたあげくに逆転負け。
ああフラストレーション溜まるわこういう負け方。
久々に等々力行きたいなあ。