2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きみといると

週刊アスキー連載「パーツのぱ」が単行本化されて1巻発売。 本屋に行ったけど売ってない。 そもそも出版社別に並んでる棚の中でアスキーが見つからない。 そのまま帰ってもよかったのだけど、漫画を一冊ジャケ買い。 読んだこともないし作者名も知らない作品…

日ハムが相模原

日ハムが相模原で試合するので見に行こうと友人からメール。 興味はあったけど断った。 めっきり遊びに誘われることが少なくなった昨今、希少な チャンスを自ら棒に振ってたら本当に孤立しそうで心配だ。 昨日のうちに誘われてたら準備もできただろうけど、 …

大矢監督解任

シーズン始まって2ヶ月で解任ってかわいそうだ。 元々戦力に欠けてるのは見えてたんだし、それなら何で 続投させてたのか。 10年ほど前に大矢がベイスターズの監督してたときは あまりしっくり感じなかったので、何で再起用されたのだろう と思ってたけど、…

松本結婚

松本人志が結婚。 ここまで独身で来た人が以外と普通な嫁と一緒になるもので。 松紳で紳助が「いくら待ってもど真ん中のストライクなんて 投げて来ないんやで。バットが届く範囲なら振って行きや。 案外いいところに飛んでヒットになるかもしれん」と語って…

ロッテ2軍が静岡に来た

こないだ「イースタンリーグが静岡に来るけど近所じゃ無い」 なんて話を書いてたら、市内の球場にも別のカードが来るそうだ。 湘南シーレックスvs千葉ロッテマリーンズ。 5月10日、13時プレイボール。 今日じゃん! 深夜2時に初めて知ったよ。 橋の下に、ま…

スカパーでこないだまで空手バカ一代を見てて、以前見たこと あった作品だけれどもまた楽しく見てた。 最終回が終わり、その枠で始まったのが「紅」。 ラノベ原作で1年ほど前にU系で全12話のアニメ化された作品だそうだ。紅 6 [DVD]出版社/メーカー: ポニー…

日ハム2軍が静岡に来る

テレビをつけっぱなしで音声だけ聞いてたら 「イースタンリーグ、巨人vs日本ハム」とのCM。 おお、こっちに来た2軍戦を何度か見に行ったことはあるけど とうとう日ハムが来てくれるか。 で、いつ、どこの球場なの。 6/20〜21、掛川球場と島田球場だそうだ。 …

忌野清志郎

癌で闘病してる話は聞いてたけど、本当に死んじゃうものなんだな。 最後まで人を驚かせてくれる人だ。 スカパーで「やっぱり猫が好き」を再放送してる。 エンディングはタイマーズの「サン・トワ・マミー」だ。 いいカバー曲だった。 20年前、オリジナルを知…

コンケルド

シュールなCMで毎年評判のコンコルドCM。 静岡ローカルのわりに手のこんだCMを作ってる。 http://www.dan-ad.co.jp/cw_tvcm.html 妙に踊りにキレのあるOL役の人は石橋けい。 ん、聞いたことある名前だぞ。 そうだ、シュシュトリアンの次女をやってた人だ。 …