スカパーでこないだまで空手バカ一代を見てて、以前見たこと
あった作品だけれどもまた楽しく見てた。


最終回が終わり、その枠で始まったのが「紅」
ラノベ原作で1年ほど前にU系で全12話のアニメ化された作品だそうだ。

紅 6 [DVD]

紅 6 [DVD]

正直に言ってしまうと、ラノベを原作とするアニメは苦手だ。
いやラノベからアニメになった作品も何本も見てはいるけれど、
キャラの魅力で何とか見てる感じ。
紅のキャラデザインはそんなに興味をひかれなかった。


それでも、他に見るものも無いしとりあえず押さえておこうかと
毎日録画して見てみた。
HDDレコーダーって便利だね。無駄撮りする余裕がある。


結論から言うと、面白かった。
全12話のうち最初の1話を見たときにあまり引き込まれず、2話目を
見てもうざい話だなって印象だけで、その後も好転しないわりに
惰性でずるずる見続けた。
6話が特殊な話で、アニメオリジナルの話だったので原作ファンには
どう思われてるのか知らないけど、そこでようやく興味を持った。


そして9話くらいから話に引き込まれ、12話まで見てから再び1話に
戻って全話を見返した。
1クールしかないのに馬鹿話を続けつつ、思い出したようにいきなり
佳境になるアニメって最近よくあるような気がする。


これで原作も読んでみようってほどには思ったりしなかったけど、
とりあえずジャンプSQで連載してる漫画版くらいは読んでみる。