2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のヤングサンデー

ヤンサン休刊号。 小学館という盤石の出版社から出てる雑誌の休刊ってことで 2ヶ月前にアナウンスして、連載作品の移籍先も決めた上での 休刊という異例の余裕。 余裕のせいだろうか、最終号にもあまり休刊の悲哀が無い。 小学館としてはヤンサン読者をスピ…

ベスト8で終了

4回戦も勝ち抜いた母校の野球部、準々決勝を草薙球場で 浜松商と戦う。 ここまで来るとテレビ中継あり。 クーラーのきいた家の中でテレビ観戦する。 しかし同時間帯、島田球場で常葉菊川と静清工が試合をしてる。 菊川は昨年春全国制覇、夏ベスト4、今年の春…

高校野球3回戦

先週見に行って疲れたので今週はやめとこうかと 思ったけど友人から誘われて見に行ってきた。 最近めっきりスポーツ観戦はソロですることが 多くなっちゃってたけど、やっぱり人と 見に行った方がそれなりに面白い。 今日も母校はしっかり勝利。 次は島田球…

高校野球2回戦

先週の1回戦は見に行けなかったが今日は見に行った。 毎年母校の試合を見ているけれど、富士球場で 観戦するのは平成元年以来19年振りだ。 隣りの競技場によくジヤトコのサッカーを見に 来てたので慣れてる場所ではあるけど、球場に足を 踏み入れると懐かし…

ネットワークトラブル

外出先で1〜2時間ほど時間を潰さねばならず、ちょうどゲーセンがあったので QMAでもやってれば軽く1時間くらい経っちゃうだろと思った。 そしたらそこのゲーセンがネットワークトラブルとかでゲームは動いてるのに ネットワーク対戦ができないの。 QMAのみな…