高校野球2回戦

吉原商

先週の1回戦は見に行けなかったが今日は見に行った。
毎年母校の試合を見ているけれど、富士球場で
観戦するのは平成元年以来19年振りだ。
隣りの競技場によくジヤトコのサッカーを見に
来てたので慣れてる場所ではあるけど、球場に足を
踏み入れると懐かしい。
こんな狭い球場だったんだな。


内野席は学生だけでいっぱいなので外野が開放。
芝生席で見るのも久々のことだ。
西武ドームも外野は天然芝でなく人工芝になっちゃったし。


母校の野球部は去年から新監督になり、昨夏の試合を見る限りは
面白いチームに育ってた。
今春も県東部で優勝したというし期待して観戦。
しかし思ったほどの強さは感じられず、苦戦の末の勝利。
まあ野球としては面白かったけれど。


富士球場の駐車場が混んでて停める場所を探すのに難儀した。
メイン駐車場は行列が長いので回避し、さまよってたら
体育館前の駐車場にすんなり入れた。
あんなところに体育館なんてあったんだな。意外な穴場だ。