2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れて海岸通り走る

GWですよ。遊びに来てるですよ。よそ者が伊豆半島へ。 おかげで道が渋滞してます。生活道路である国道414号は 道が狭くて大変です。 国道1号も混んでます。高速代をケチって一般道を走る車も けっこう混ざってる模様。お前ら上走れよ、道混むから。 とか言い…

夢はきっとかなうさ 輝け未来へ

GWですよ。遊びに行くですよ。行った先は西武ドームと東京ドーム。 めったにない1日に2試合見れる日。ありがとうパ・リーグ。 いやね、ロッテも日ハムも大好きなんだけど、両方いっぺんって 難しいじゃないですか。 今日みたいに1日にどっちも応援できるって…

赤い日記帳

日記って面白い。自分のも他人のも。HPなんてトップページ作って日記書いて 掲示板置けば成立する。日記だけで充分な読み物だ。どんどん作ろう。 まあこの日記は純然たる日記でなく、半分コラムみたいなもんだけど。 さすがにそんな変化に富んだ毎日でもない…

ついでにポテトも持ってけよ、オーダー前から作ってあるから

昨日の生ダラ見た?ビデオで今日見たんだけどさ、憲武がマクドで 働く企画だったのね。マクドと言えば僕じゃないですか。 沼津学園通り店のアイドルクルーだったですよ。 まあ世の中でマクドでのバイト経験者は100万人を越えてるって いわれてるし、バイトの…

無邪気な横顔がとても可愛くて

東京ドームといえば修学旅行。東京の中心にあり、 屋根付きゆえ雨天中止も無く、そしてキャパが 大きいわりに客が少なくて客席が余ってる。 そんなわけで東京ドームの日ハム戦には昔から 必ず修学旅行が押し寄せます。 1試合で20校くらい平気で見に来たりし…

あいにきてI・NEED・YOU

あ、いつの間にか「ど〜なってるの!?」をやってる! 静岡じゃやってなかったんですよ。ちょっと前まではやってたんだけど11時スタート。 「夕食バンザイ」から後だけですよ。もう何も無いも同然じゃないですか。 最近はそれすらも無くなって、完全に放送が…

私の名前はカルメンです もちろんあだ名に決まってます

本名が平凡なんで、けっこうあだ名で呼ばれることが多い。 てゆっかハタチ過ぎるまで名字で呼ばれることは無かった。いまだに名字で 呼ばれるのには違和感がある。かと言って街中でHNで呼ばれても困るけど。 それが困るからHNの名字だけ本名を残してあるのに…

くちびるにだけ やめてよあなたのぬくもりが

愛鷹と書いて「あしたか」と読みます。 富士山の南側にそびえる標高1187mの愛鷹山。 沼津のシンボル。 僕の母校である市立沼津高も鷹をシンボルにしてた。 今日はその愛鷹山の中腹にある、愛鷹競技場にJFLのサッカーの試合を見に行って来た。 眼下に市街地が…

みんな誰かを愛してる

わりと一般的用語だと思ってても、案外通じない言葉ってあるよね。 「ヒール」って知ってますか。男性ならけっこうわかるでしょう。 プロレスで言う悪役のことです。ちなみに善玉は「ベビーフェイス」と言う。 メキシコでは「ルード」と「リンピオ」。 まあ…

星くずたちよ聞いて 私、約束するよ

まあね、20代も後半になって定職に就いてないってのは大きな夢を 持ってるか単なるダメ人間かのどっちかですよ。 僕の場合はとりあえず前者のつもりでいるんだけど、それだって いくらかの失敗暦の上でここまで至ってりゃ、言い訳のひとつも 捏造できるわけ…

大好きだったけど 最後のプレゼント

昨日は一日中出掛けてたので知らなかったけど、地元で凄い事件が起きてたようで。 僕が通ってた予備校の隣りで、よく自転車を盗んだ駐輪場で起こった事件。 被害者の通ってた学校は僕の姉と父の母校ですよ。 しかしあの駐輪場は駅や繁華街からもやや離れてる…

東京タワーを過ぎる急カーブを曲がり

車に乗って千葉まで行って来た。昼は鎌ヶ谷、夜は幕張。 帰りは湾岸線からお台場を通って東京タワーをかすめて帰る。 隣りに座ってるのが男なのが残念でした。 しかし夜のドライブは楽しいです。寝不足でなければもう ちょっと徘徊して来たかった。てゆっか…

マットが赤い薔薇に染まる瞬間

クラッシュギャルズが再結成しますよ〜。 ファンにとってはかなり大事なんだけど、なかなか共感してもらえないんだよね。 一般では千種も飛鳥も芸能人的に見られてるし、プロレスファン内でもまだまだ 女子には興味を持たない人が多い。ましてやクラッシュギ…

抜け出した窓から自転車に乗って

公営競技でいちばん人気があるのは、まあ競馬だね。あれはわかりやすいから。 わかりやすい反面、要するに早いもん勝ちの動物レースゆえ、あまり興味が 沸かない。僕の好きなのは競輪。 その人気はと言うと、競艇やオートレースよりも下のような気がする。 …

傘がない

雨です。東京までサッカー見に行こうかと思ってたけどやめときました。 高校時代、普段は2〜3時間目までには学校に着いてたんだけど、雨の日は 午後になったりしてました。雨の中を出かけるのは面倒です。 雨が嫌いなわけじゃない。傘が嫌い。あれめんどくさ…

トーキョー・ストラット

トランペットを初めて1年経ちました。どのくらい上達したかと言うと、 まだ音も出せてないありさまです。やっぱ独学じゃ難しいわ。 最初にトランペットに興味を持ったのは高2の頃。もちろん野球から。 夏休みに見に行った日ハムの応援団が高音のきれいな曲を…

寂しさのつれづれに 手紙をしたためてます貴方に

インターネットで何が好きって、掲示板ってシズテムが好きです。 喋り下手なんで人にペース合わせて話せれない。言いたいことを 考えついた頃には話題が次に行ってたりする。そんな僕にとって文章で 人と交流できるのは嬉しいこと。 いくつか行き付けの掲示…

女ぎつね on the Run

そんなわけで今日も野球を見に行ったわけで、こう野球漬けでいると 話題も野球のことしか出てこないんですよ。普通の人と話してると、 相手が気を使って野球の話題をしてくれるんだけど、日ハムやロッテの 話題なんて知らない人相手に膨らましようが無いじゃ…

地下のジャズ喫茶 変われない僕たちがいた

今日は一日うだうだとHP更新。天気がいいから散り残った桜でも 見に行こうかと思ってるうちに外は暗くなってた。ま、いいか。 今月はしばらくゆったりしてます。急いだって行き先のある人生でも 無いのです。また明日になればいいことだってあるでしょう。…

どこへ行く二人づれ御堂筋は恋の道

もう、大阪で見た近鉄応援団の「タオル回り」が忘れられません。 どうしてもまた見たくて東京ドームまで行っちゃいました。 大阪まで片道7時間半の旅をした後だと、東京までの2時間強が 近く感じるね。 てゆっか面白れえ大阪近鉄。いやチームもわりと魅力が…

咲き誇る花は散るからこそに美しい

なんだよう、桜を見に行こうと思った矢先に雨かよう。いじわる。 もう今年の桜もこれで終わりだね。そんなもんさね。 関係無いけど今日のHEYx3。鈴木あみに手料理作ってもらいたいと思いました。 てゆっかむしろ、手料理作ってくれる東京ひとり暮らしの寂し…

春の風うらんだりしない桜が 髪にほらこぼれた

ここ3日間、電車であっちこっち回ってる。どこへ行っても満開の桜。 桜の散る様はかっこいい。寒かった冬が終わったと思ったら、あっという 間にやってきた暖かい日差しと咲き誇る桜。あと何日咲いているんだろう。 桜前線を追いかけて旅でもしてみたいな。…

出会いは別れの始まりで

今日は名古屋。ここもまた変わった街だが、遠いながらも 同じ東海地方。文法的にはまだ一緒のような気がする。 とりあえずは落ちつくね。 さるオフ会に参加のための名古屋入り。いろんなオフ会に 参加してきたけど、顔を知ってる人がひとりもいないのも、 共…

よう来たのワレ 上がっていかんかいワレ

大阪に行ってきました。ここ数年、年に1度づつくらい行ってるんで だんだん地理に詳しくなりつつ、しかしながら行ってる場所はいつも 変わり映えしないようなとこばっか。 次に行くときは大阪ドームばかりでなく、藤井寺球場とかも行って おこうと思います。…

心変わりは何かのせい

ちょこっとだけ旅に出ます。金曜に大阪、土曜から日曜にかけて名古屋に滞在。 ちょこっとね。 しばらく部屋を空けるので、久々に掃除などしてみた。久々に足場が出来た。 2畳半の部屋が6畳に戻ったよ。うーん、広々。と言うほど広くもない。 起きて一畳、寝…

夜になったら寝るんです

野球見て、ラグビー見て、また野球見て、今日はサッカー見に行く予定だったけど さすがに疲れたって言うか金が無いって言うか、やめといた。 滞ってるHPの更新もぼちぼち。日記もずいぶんさぼってたやね。今週の一枚は まだ更新できないやね。 ああ、部屋も…

潮風が呼んでいる

ロッテ!ファイティン!ロッテ!ファイティン!・・・うーん、 新曲も乗りのいい曲でやばいわ。曲がどうなろうと打てる ロッテ打線でもないのに。 そんなわけで今日は千葉でロッテ観戦。3時間以上に渡る タテノリ応援で足首負傷。 帰りは大垣夜行。春休みの…

雪解け間近の北の空に向かい

修善寺から伊豆長岡くらいまで、温泉街をうろついて来た。 温泉に入りに行ったわけじゃないんだけど。 単にぶらりと近場をさまよってただけ。 伊豆ワカガエル作戦とか言ってるけど、ダメだわありゃ。若くねえ。 でもイズノスケのキャラは好きだ。土産物買っ…

彼は目を閉じて枯れた芝生の匂い 深く吸った

日本平までラグビーを見に行って来ました。 ラグビーは好きなんだけど生観戦は始めて。 やっぱ生がいちばん。良かった。 全早稲田vs全同志社。客席は3割程度の入り。 観客はほとんどが両校関係者か、さもなくば地元高校ラグビー部員。 そもそも静岡じゃラグ…

ほらね、春が来た

あけましておめでとうございまーす。お正月です。プロ野球開幕です。 一年中でこんな幸せな季節はありません。ほら、桜の花びらが舞ってるよ。 西武ドームで列に並んでたらNHKのインタビューを受けました。 けっこう喋らされたけどよく考えたら放送は松坂中…