女ぎつね on the Run

タオル

そんなわけで今日も野球を見に行ったわけで、こう野球漬けでいると
話題も野球のことしか出てこないんですよ。普通の人と話してると、
相手が気を使って野球の話題をしてくれるんだけど、日ハムやロッテの
話題なんて知らない人相手に膨らましようが無いじゃないですか。
僕としては野球が好きってことを最高の幸せと感じてるから、他人にも
分けてあげたいんですけどね。
いや判らない話題を押し付けるわけにも行かないから、どこを僕が面白いと
感じてるかを教えるには球場に連れていくしかなく、また時間を食うもの
だから無闇にも誘えないのだけれど。
「ルールとかわからないし・・・」とか言われるけど、そういうの抜きに
あの雰囲気を感じて欲しい。機会があったら誰だって連れていきますよ。
入場料おごりますよ。誰か一緒に野球に行きましょう。パ・リーグ限定。


でもさ、球場に行ったら行ったで熱心な女の子ファンとかもいるですよ。
レプリカユニの下が短いスカートやらで生足出てるファッション、あれ可愛いよね。
友達になりたいです。そういう娘を仲間に引き入れたいですよ。メンバー集めにも
効果的だし。ほら球場じゃどうしても女性率が低いから、けっこう容姿とか大目に
見てもらえちゃうんだよね。いや深い意味は無いんだけど。