2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモ

パチスロでときめきメモリアルが出てまして、原作に思い入れは無いけど 興味本位で打ってみたら思わぬ勝利で稼がせてもらった。パチスロ ときめきメモリアル ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/12/23…

かんなぎDVD2巻

かんなぎDVDの初回特典、特製版月刊OUTが読みたかった。 2008年12月発売のこの商品、定価6300円のものが中古で 1200円まで下がってたので買ってみた。 かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/12/17メディア: DVD…

絶望先生の単行本

絶望先生の単行本を古本屋で買い集めてる。 以前6巻まで入手したところで、週刊連載の単行本を買うのは ペースも早いし本棚を占領するから危険だと思って処分した。 だが、やっぱり家で何度も読み返したいので、再び買い始めた。 序盤の巻は徐々に105円コー…

まるで台風のような

明け方、激しい雨と風。 台風でもここまで激しくはないぞというくらいに吹いている。 大丈夫か、ベランダのスカパーアンテナが飛んでいかないか。 アンテナは無事だったけど、放送内容がダメだった。 スカパーの放送波は衛星から飛んでくるゆえ暴風雨に弱い…

月曜の週刊漫画雑誌

月曜なのでジャンプとヤンマガを読む。 カイジがだんだん闇金ウシジマくんみたいになってきてる。 ケッチンとかCOPPELIONとかは毎週読むのが面倒なので後で単行本で読む。 バクマン。がしばらくダルかったけど、また盛り上がってくれるのかな。ケッチン(1) (…

スカパー無料日

毎月第一日曜日はスカパーの無料開放日。 契約してないチャンネルも見られる。 ただし東映チャンネルなど、無料開放をしない局もある。 今回はサムライTVで見たい番組がひとつも無し。 AT-Xも夏のあらしと宙のまにまにくらい。 無料だからとわくわくするもの…

ワイパー

車のワイパーを交換した。 すごいぞ、フロントの水滴がみるみる飛んでいく。 ガラスすっかり雲りなし! 料理すっかり食うものなし! 月の家円鏡のCMでおなじみのメガネクリンビューが 28年ぶりにリニューアル発売されるらしい。

スカパー壊れたかと思った

スカパーはパーフェクTVとスカイの2つの衛星波を拾って 放送してるわけだが、そのうちのパーフェクの方が 昨夜から受信できなくなっていた。 大雨の日などにそうなることはよくあるのだが、昨夜は 月も見える晴天。 朝になっても見れないので、いよいよ故障…