ときメモ

パチスロときめきメモリアルが出てまして、原作に思い入れは無いけど
興味本位で打ってみたら思わぬ勝利で稼がせてもらった。

パチスロ ときめきメモリアル ORIGINAL SOUNDTRACK

パチスロ ときめきメモリアル ORIGINAL SOUNDTRACK

たくさん出てる間にたくさんムービーやイラストを見られるわけだが、
改めて見ても感情移入しにくい絵柄だな。
いや熱烈なファンもいるだろうから無闇に文句を言うべきでは無いが。


当時このゲームが出たとき、ついに待ってたものが来たと思った。
戦争や戦国武士のシミュレーションに始まり、野球の監督から
街作りの市長までいろんなものをシミュレートしてた頃。
そりゃ恋愛モノだって作られて然るべき。


だがこの絵柄がどうも好きになれず、そのままスルーするに至る。


その後、このジャンルは確固たるポジションを得たわけだが、
結局僕がプレイしたことあるのは「下級生」だけ。
ひとつくらいやっておくべきだろうと思って当時、サターン版を購入。
まあ面白かった。


しかし僕の基本は年下より年上好き。
年下しか出て来ないこのゲームにそれほど熱中することはできず。
それでなくとも肝心のシーンが除外されてるサターン版だし。

下級生

下級生


恋愛モノで最近のヒット作といえばラブプラス
まだ触ったこともないので評価はできない。
このゲームにはちゃんと年上キャラも用意されてるという。
いい時代になったものだ。