2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間、わかんないことには手を出すべきじゃありません。 母親が小学校の高学年と低学年ほどの子供を連れて来店しました。 インターネットをやりたいと言うんで案内しました。 席まで案内して「ごゆっくりどうぞ」と下がろうとすると、「ちょっと待って、 や…

もうバイトなんて2日目ともなれば新人じゃありません。 余裕です。余裕が出てきちゃうと退屈で眠いです。 まだ開店3日目の店だから、まだ緊張感は持っておかねばなりません。 もうしばらく経ったらどんどんサボります。てゆっかもう既にサボり方は だいた…

そんなわけで今日から店舗業務。まあ難しい仕事じゃないしそれなりに。 マクド時代にグランドオープンは何度も手伝いに行かされてるんで そこそこ具合もわかるし。マクドほど忙しくも無いし。 でもマクドの場合、新しい店舗でも来る客はシステムを知ってる。…

いよいよ今日が開店日。とか言いつつも僕は明日の早朝から入るシフト ゆえ今日は出番無し。中途半端に空いちゃうのもちょっと。 まして明日は5時には起きなきゃいけないってのもちょっと。 とりあえず給料引き落としの口座を開設。スルガ銀行大場支店を指定…

バイト先の店は明日が新規開店。オープンに向けて先週から黙々と作業中。 いちばん手間がかかってるのが2万冊のマンガに店のスタンプを押して、 シールを貼って、カバーをかける仕事。 バイトの場合、時給がいい仕事といえば代表的なのに工場の流れ作業が …

夏休みもあと1週間ほど。僕の夏休みも終りです。引きこもってばかりも いられないんで、先週から働きに出てます。新規開店のマンガ喫茶。 ネットやらゲームやらあって趣味が生かせるのでいいかなと。 なにより僕はスポーツ新聞を毎日買ってたし、週刊の雑誌…

そういえば広末涼子はしばらくテレビで見かけなかった。 週刊誌なんかは落ち目だと叩いてた。学校に行ってただけだろうに。 行かなきゃ叩くし、行ったら叩くし。 その広末さんが最近、また顔を見せるようになってる。 しかしなんだか安売りムード。はちみつ…

21日である。このへんで夏休みの残り少なさに、かなり焦りが来る。 残る休みがまだ10日もあるんで、まだまだ全然楽しんでおけばいいのに 海も行く時期じゃなければイベントも特に無い。 部活も無いし友人との連絡も取れないから遊びに行くでも無し。 今は携…

地元に無くて欲しいもの。ファーストキッチン。am/pm。ジーンズメイト。 ドンキホーテ。サイゼリヤ。天下一品。松屋。*1 東京に住んでた頃にお世話になってた店たち。どうでもいい店ばっか ではあるが、けっこう行きつけてた店が無いのはちょっとさみしい。 …

それでも僕にとって「夏祭り」はホワイトベリーじゃなくて ジッタリンジンだし、「おっはー」は慎吾ママじゃなくて 山ちゃんとレイモンドだし。 カバー文化だね。いいんだけどさ。

ウチの掲示板とかCGI系を置いてるサーバー、at.sakura.ne.jpの更新が やって来ました。30MBを年間6000円一括払い。 どうしようかな。このサーバー、けっこう貧弱だし。でも安さにはかなわん。 50MBくらいあるとこを借りて、全部そこに移転したい気もするのだ…

さすがに疲れたね。土に東京ドーム、日に富士でサッカー、月にまた 東京ドーム、火・水と千葉マリン。5日連続でスポーツ観戦遠征。 総移動距離1300km。うーん、5日でこんなに疲れるんじゃ、オリックスの 17連戦なんて地獄だな。オリックスにスカウトされなく…

昨日、終電を逃したおかげで始発で帰って来た。家に着いたの6時50分。 すぐに寝た。すぐに起きた。14時の電車でまた千葉に。今日も野球です。 同じ球場で見るなら泊まればいいのに。いや宿泊代が無いのです。 電車代は裏技(非合法)で浮かせるからいいけど。…

今日は千葉です。また野球です。しかし雨です。 そういえば去年の今日も千葉に来て雨だった。思い出はいつの日も雨。 試合開始が1時間遅れた。ここは東京から遠く離れた海浜幕張。 終わって電車に飛び乗って東京駅に着けば23時45分。僕の乗るべき 電車は5分…

たまに東京ドームとかでかい球場で2軍戦をやる。 5万人入るところに数千人の客。高い席も自由席価格で見られる。 そんなわけで東京ドームへ日ハムvs巨人戦を見に行った。 そしたら溢れかえる客。当てが外れた。 推定4万人の巨人ファンと91人の日ハムファン。…

もうすぐお盆です。親戚筋がやって来ます。 うちのイトコは15〜23才の娘さん揃い。女の多い血筋です。 「イトコの来る日曜日」など口ずさみながら、ちょっと気取って みたくもなります。 清潔感を出すために、髪を切ってみたりします。床屋へ行きます。 今回…

東京へ行った帰り、桐生第一高の甲子園応援団体臨時列車を見た。 普通の急行型クロスシート車、旧型踊り子や旧型大垣夜行と言えば 想像してもらえるだろうか。そんな車両が長い編成で走り去った。 4人で向かい合って座る座席。ロクな睡眠もできないだろう。 …

げっ歯類が苦手です。ネズミなんてイラストで見るのも嫌。 ハムスターくらいはまあ可愛いかなとは思うのだけれど、 それでも1m以内には近付けない。 げっ歯類か日本語の通じないイラン人、どちらかと3日間 同居しろと言われたらイラン人との同居を選びます…

クイズ番組で永田喜彰が一千万円を獲得してた。永田はクイズ界で 有名なクイズ王。クイズ界って世界も凄いけど。 僕が高校生くらいの頃からクイズブームがあって、僕もクイズ王に 憧れてた。高校生クイズにも出たかったけど、3人一組じゃないと ダメで、友…

今日は上の姉さんの誕生日。おめでとう。33才。 完全な放任主義の両親が姉にたったひとつだけ要求してる。 孫が欲しいって。姉はまだやりたいことがあって産んでるヒマは無いと。 そりゃそうだわな。下の姉さんもまだまだ夢追い人なわけで、そうすると 次は…

友人からメールが届きました。今、バンコクにいるそうです。 外国からもこのサイトは見られるのね。さすがインターネットだね。 凄いね。やばいね。 彼はアジア好きで、以前も数ヶ月どこだかアジアに滞在して 女にダマされたりしてたけど、今回は大丈夫だろ…

東急の目蒲線と新玉川線が消滅しました。 目蒲線は目黒線と多摩川線に分割、新玉川線は田園都市線に 統一。合理的にしたわけだけど、歴史的に見たら寂しい。 東急電鉄の母体は目蒲電鉄。その目蒲の名前が消えました。 新玉川線は玉電の愛称で親しまれた玉川…

多摩へサッカーを見に行ったついでにニュータウン見学して来る つもりだったが、友人の提案で所沢へ野球を見に行ってしまった。 ちょっと残念。 都が開発から撤退して、なかなか評判の悪い多摩ニュータウン。 全国的にニュータウンは無機質な机上の空論都市…

夏休みもけっこう中盤戦です。道行く少年少女も夏休みの開放感から 虚脱感へと表情が変わってきてます。肌もけっこういい色に育って 来てます。こんがり小麦色。秋になる頃食べ頃ニンジン娘。 海辺のコンビニで立ち読みなんかしてるとライフセーバーの娘なん…

韓国へ行ってエステをするだけってAVを見ました。小室友里。 全裸で体をこねくり回してるってことでAVなんだけど、まったく エステをしてるだけ。絡みなし。でも面白かった。 韓国のエステが物珍しいってのもあるけど、女優が気持ち 良さそうにしてるのがい…

あのボディーブレードって効き目あるのかね。深夜の通販で やってるやつ。マリナースのランディ・ジョンソンも使ってるって。 ちょっと欲しいな。 素敵なボディを手に入れたいですよ。素敵なボディを目指して マッスル北村は死んじゃったらしいけど。

静岡から山梨へ富士山を越えていく道に三国峠というところが あります。甲斐、駿河、相模の三国を見下ろせるのでこういう 名前が付いたそうです。 そこから南下して箱根の山に来ると、今度は十国峠があります。 先の三国に合わせ、伊豆、遠江、武蔵、信濃、…

今年の夏は暑くていいね。伊豆の夏は日差しこそキツくても湿度は低く、 風もさわやかで過ごしやすい。海へ行けば人でいっぱい。 でも肌が弱いんでちょっと外を歩くと日焼けひりひり。 夏はやっぱこんがり日焼けした女の子がかわいいね。海へ行って 焼いてき…