そんなわけで今日から店舗業務。まあ難しい仕事じゃないしそれなりに。
マクド時代にグランドオープンは何度も手伝いに行かされてるんで
そこそこ具合もわかるし。マクドほど忙しくも無いし。
でもマクドの場合、新しい店舗でも来る客はシステムを知ってる。
マンガ喫茶って東京じゃポピュラーだが、このへんじゃまだまだ新しい
スタイル。来る客に仕組みを理解させるのがちょっと大変。てゆっか
入り口に書いてある注意書きくらい読め。
こっちが説明してるのに聞いてくれない客も困る。これだから田舎者は
困る。僕が働いてるのは田方郡函南町函南店。やっぱ大都会の
沼津店勤務にしとけばよかった。沼津は田舎の函南と違って、みんな
都会人だから。と、やけに小さい話で。