2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゾーナ川崎

川崎の姉のところまでドライブ。 我が家の自家用車を姉に渡し、3日後にまた引き取りに来る。 中2日で再びの上京も面倒だから、いっそ3日間首都圏に居座り続けようかとも 思ったけれど、強い雨が降ってて野宿もままならない様子なのでやめといた。 せっかく川…

高校野球2回戦

母校の野球を見に行って来た。 高1だった1988年からずっと見続けてるけど、1試合も見なかった年って あったかな。ちょっと'93〜'98年くらいの記憶が定かでは無い。 卒業して実に17年も経ってるわけで、制服も違ってるし応援団も あの頃みたいにビーバップな…

高校野球1回戦

台風で2日連続順延となった高校野球静岡県大会、開会式は無しで いきなり今日から本戦が始まってた。 そんなわけで母校の初戦を見に行きそびれた。 裾野球場で試合観戦したことないから楽しみだったのに。 隣りの裾野競技場でのサッカー観戦は何度もしてるの…

台風4号・マンニィ

今回の台風はけっこう大きくて近所の道路も水没したけど、 まあそのへんは毎年1回水没する場所なので慌てもせず。 でも市内で避難勧告が出た地域もあって、全国ニュースで 流れてたらしい。 今回の台風のアジア名は「マンニィ」。 次回は「ウサギ」。 ウサギ…

はてな障害

この日記を開こうとしたらいきなり「ご指定のページが見つかりません URLをもう一度お確かめ下さい 」とか出てきてびっくり。 あれ、俺なんかした?削除された?8年分の糞日記データが!! と思ったけど、どうやらはてな全体で障害が出てたらしい。 くそ、焦ら…

チャンピオンRED

チャンピオンREDってマイナー誌なのかな。 少年チャンピオンの月刊誌はそれはそれで存在するし、青年誌も ヤングチャンピオンがある。 そういえばヤンチャンもヤンマガやヤンジャンに比べたら マイナー感あるな。好きな雑誌なのに。 チャンピオンREDはアニメ…

深夜パック

漫画喫茶で深夜5時間780円ってパックがあるというのを以前から見てて、 一度行ってみようと思ってたところ昨夜行ってみた。 そしたら780円ってのはオープン席の価格。 ロビーみたいな感じで区切られてないソファーとかの席。 そんなところで5時間ってのもし…