2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新日本プロレスの木村健悟の引退試合をテレビ観戦。 30年以上のキャリアを持つ選手にしては番組内での扱いも 後ろ回しだったけど。 小学生の頃はプロレスごっこをすると、いつも僕は健悟役をやってた。 相手にボコボコにやられて、這いずりながらパートナー…

うわ、いつのまにかキッズステーションで聖戦士ダンバインが放送されてる! 本放送のときは小5、当時はサッカーに夢中で土曜の夕方は外でボールを 蹴ってたもので、ダンバインはあまりちゃんと見てなかったんです。 でもわりと好きな作品なので、いつか全話…

元ガンバ大阪の今藤幸治さんが脳腫瘍のため逝去。享年30才。 昭和47年生まれの静学出身ですよ。同い年の人の訃報はドキッとします。 今藤はJリーグがまだ固定番号制じゃない頃に2〜11まで全ての背番号を 付けて試合出場を経験。 ファルカン監督の日本代表に…

夜中はいつもNHKを見てたのだけど、戦時体制下ではバグダッド情報 待ちの画面ばかりで通常番組をやらないのでNHK離れしてた。 そしたらバグダッドが陥落したからか、いつのまにか通常体制に 戻ってるじゃないですか。 しかもMUSICBOX洋楽編70sとか80sとかや…

先週から帰国してた姉が、今朝の飛行機で帰って行きました。 こんな国際情勢が不安な時期に、戦争の当事国である英国から飛行機に 乗って来なくてもいいだろうに。 友人の結婚式に出席するための帰国だったんだけど、36才なんだから そろそろ自分も結婚式の…

回転寿司じゃなくてカウンターで食べる寿司屋に久々に行った。 苦手なんですよ。 いちいち注文しなきゃ出て来ないじゃないですか。普通の定食屋で 注文するのだって苦手な僕ですよ。人見知りするタイプだから。 食券制度の店、最高。 幸運なことにカウンター…

ようやくジヤトコが今期初勝利。リーグ戦勝利は去年の10月20日以来。 久々の勝利ってのは嬉しいものです。 来週は京都、26日は裾野、29日愛媛、5月3日に富士で試合。 暇な人は応援に来るように。 今日は特に人集まりが悪くて、太鼓、スネア、旗振りを含めて4…

バーチャストライカーが好きでゲーセンでよくやる。 ドリキャス本体も安くなって来てることだし家庭用を買えばいいのに、 しかしながらゲーセンでやり続けてる。 しかもゲーセンでやってるくせに対戦は好きじゃない。 ファンタジスタな相手ならいいけどさ、…

去年までtotoは毎回欠かさず買ってたけど今年は一度も買ってない。 今日ようやく今年初のtoto購入。 同時に今年から始まってたtotoゴールも初めての購入です。 システムがよくわからないので売り場で説明を熟読してしまった。 要するにtotoは3択×13だったの…

姪っ子(1才10ヶ月)がけっこう言葉を覚えて来た。 僕の名前も覚えたんです。この子の家族は母親と祖母だけなので、 初めて覚えた男性の名前ですよ。 来月には親子同伴遠足がるのだけれど、いっそ僕が姪っ子を連れて 行っちゃおうかと思うくらいに面白い時期…

米英軍がイラクに侵攻。正義を大義名分に侵略者が胸を張って 飛んで行きます。怖い話です。 正義とか悪とかだけでも難しい話なのに、そこに利権とか入って 来ちゃうとなんだかもう難しい話でわかりません。 でも許される部分と許されざる部分との線引きだけ…

三嶋大社で夜桜見物。夜店が建ち並び、人も多くて賑やかでした。 夜に見る桜もいいものです。 散りゆく時期だからこそ尚更きれいで、僕はますますナーバスに。

鉄腕アトムの誕生日だそうです。 既にキャラとして一人歩きしちゃってて、原作の持つある意味 隠滅さとかは払拭しちゃって正義の象徴になっちゃってるのが なんかもうこそばゆい。 啓蒙と便乗って近くて遠いものなのです。

ジヤトコまた負けたよ。 弱いなもう。

テレビで清水vsC大阪の試合を観戦。 キタジ、トゥット、安貞桓のいるエスパルスってのも新鮮だ。 特にキタジなんて千葉県から出て生きていけるのかと思ったものだが あの焼肉大好き小僧、けっこう清水の色に溶け込んでるのね。 今年のエスパルスは面白いかも…

所沢、幕張に続いて水道橋での初戦も見に行きましたよ日本ハム。 国家斉唱は速水けんたろうお兄さんで、始球式は大沢啓二親分。 思えばここ後楽園で初めて野球観戦したのはもう21年前で、日ハムの ファンになって通いつめるようになってからも14年。 慣れ親…

携帯電話をこないだ買い換えて、愛用してた着メロもまた入れ直し。 せっかく4和音から40和音へ一気に増えたのだから、ここはひとつ 有料サイトからダウンロードなどと気取ってみる。 さて有料登録をしてサイトを開いたはいいが、最近のヒット曲も あまり知ら…

吉岡美穂かわいいよなー。 僕はハゲてないけどアデランスに電話したくなっちゃいます。 美穂が「かけてミホ」って言うから。 FLASHで新日の星野総裁特集があって、星野はもう60になるオッサン なんだけど、「FLASH?読んでるよ。こないだ吉岡美穂の袋とじ だ…

もう4月ですよ。気付いたら桜も咲き乱れてるんです。 競輪の滝沢正光が勝利者インタビューで緊張して「春だというのに桜が咲いて」 とコメントした逸話があるけど、桜というのは実に否応なく春だということを 満面にアピールしてきて眩しすぎます。 毎年桜を…