2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーのch解約

スカパー!e2でキッズステーションの視聴を今月で打ち切ろうと思う。 とらドラ!、ストパン、おねツイなどの再放送がそろそろ最終回間際。 このへんはレンタル屋でも旧作扱いなので、GEOで50円で借りられる。 あと数話だったら月額視聴料630円を払うより、50円…

ザ・タイガース

BSプレミアムで沢田研二の日本武道館コンサートを放送。 まだ武道館を満員にできるんだな。 岸部一徳、森本太郎、瞳みのるがゲスト参加。 岸部シローもフラフラの体ながら少しだけ姿を見せた。 ジュリーは「これがタイガースと言うつもりはありません、欠席…

スマホ不調

スマホのタッチパネルが反応しなくなった。 外側に付いてる物理ボタンは機能してるし、他から電話をかけるとちゃんと 受信中の画面になる。 ただし受話ボタンはタッチパネル内にあるので電話に出られない。 PCは不調になったら再起動するし、HDDレコーダーに…

ワイパー交換

車のワイパーはゴムを半年ごと、ブレードを1年ごとに交換するのが望ましいそうだ。 今回、2年ぶりに交換した。 やっぱり見違えるように雨の日の視界がいい。 今までまるで視界が確保できなかったからな。 まあ、目の前なんて見えなくても元々下手な運転技術…

モーレツ宇宙海賊面白い

モーレツ宇宙海賊がますます面白くなってきた。 最初はSFアニメも久々だなと興味を持って見ていたものの、序盤の展開が遅すぎて こんなものかと見くびってた。 しかし宇宙に出てから加速度的に面白さを増してる。 それでいて学園エピソードも盛り込み、いい…

マクドのメニューわかりにくい

マクドナルドのメニューも昔は整然と分類されてて選びやすかったけど 今はお勧めセットが大きく表記され、100円メニューなんかは隅っこの方どころか 裏メニュー扱いで載ってなかったりする。 売りたくないなら売るなよもう。 この路線を推し進めてる原田社長…

新刊買った

最近はあまり漫画を買わないようにしてる。 漫画喫茶で読むか、古本屋で安くなってから買うか。 そんな中で新刊を買ってきた。 陸乃家鴨「一緒に暮らすための約束をいくつか」1巻。 一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)作者: 陸乃家鴨出…

スカパー11日間大開放

スカパー!e2が11日間無料開放。 月の3分の1を開放されちゃうと、逆に課金してるのが損してる感じだ。 今のところキッズステーションだけしか契約してないけど。 AT-Xが4日間しか開放してなかったり、NECOやファミ劇がほんの一部の 番組しか開放しなかったり…