マクドのメニューわかりにくい

マクドナルドのメニューも昔は整然と分類されてて選びやすかったけど
今はお勧めセットが大きく表記され、100円メニューなんかは隅っこの方どころか
裏メニュー扱いで載ってなかったりする。
売りたくないなら売るなよもう。


この路線を推し進めてる原田社長はアップルコンピュータ社の日本法人社長から
ヘッドハンティングマクドナルドに招かれた人だそうだ。
マックからマックへで話題になったとか。
なるほど、こっちに選ばせずに向こうが「これを買いなさい」みたいに提示するのって
アップルのやり方なイメージある。


ドライブスルーでメニュー見て即決できないので、わざわざ駐車場に停めて店内へ。
スマホでクーポンを取得できるけど、こういうの使うのも面倒くさい。
かといって使わないのも損する気がするので使う。
クーポンで薦められ、店内メニューで薦められ、そんな商品を選択するのは抵抗があるが
まあ誰と戦ってるんだという話でもあるし、素直にビバリーヒルズバーガーを買った。


美味しかった。くそう。