新刊買った

最近はあまり漫画を買わないようにしてる。
漫画喫茶で読むか、古本屋で安くなってから買うか。
そんな中で新刊を買ってきた。
陸乃家鴨「一緒に暮らすための約束をいくつか」1巻。


一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)

一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)


ここ数年、新刊で買うのは陸乃家鴨星里もちるくらいだ。
漫喫にも置かれないし古本屋にもあまり出回らないし。
この2人、出版社もあっちこっちで描くので新刊が知らないうちに
出てたりして、本屋で見つけて初めて作品の存在を知ったりする。


陸乃家鴨って僕が中学生の頃に少女漫画を描いてた頃から
読んでるけど何歳くらいなんだろ。
と思って調べてたらWikipediaに載ってた。
1963年生まれで1984年デビュー。
うわー、思ってたよりベテランだ。
それにしては作風も古くなってない。まだ追い掛けたい作家である。