早稲田でTRM

天皇杯の予選で負けてしまったので今週末は公式戦なし。 早稲田大学と練習試合が組まれた。 西武電車で乗換なし370円。 練習試合はそれほど積極的に見に行く方ではないのだが 近所に来たのだから行っとかないと。 東伏見も結構な早稲田の街なイメージだった…

夜勤中断

昨日から夜勤で、今日は最後まで乗り切れるくらい 睡眠は取れてきたつもりだった。 しかし仕事の流れの都合により、13時間働くはずが 9時間で終了。 しかも明日は緊急休みで週末3連休が発生。 拍子抜けだけど、まあ、休んどこ。

夜勤

夜勤なんて年に1回(1~2週)くらいしか発生しない のだけど、今年は先月に続いてまた夜勤開始。 月火を日勤しといて水木金が夜勤。 そして来週と再来週まで、2週半の夜勤シリーズ。 1日で昼から夜への切り替えはしんどいな。 最後の方はふらふらでした。

八戸で勝った

ネットカフェで1時就寝、4時起き。 5時から銭湯に入って、そして朝市へ。 久し振りな八戸サポとも挨拶を交わして 蕪嶋神社などに寄り道しつつダイスタへ。 専スタは応援の声も乗る。 夏のような陽射しにみんなも気分良く大声が出る。 GK朴の負傷退場なども皆…

八戸へ飛ぶ

八戸への遠征、早割で買っといたんで飛行機が安いし ゆっくり出発できるので楽。 ところが寸前になって今日秋田で東北産のイベントが あると発表された。 陸路で行くんだったー! 仕方ないので都心を巡る。 東北産やももクロさんのポップアップショップ見た…

Hondaにまた負けた

天皇杯静岡県予選の決勝。 JFLのリーグ戦も含めて通算10度目のHondaとの対戦。 また負けた。 今年のチーム状況で勝ち目薄いとは思ってたけど だからって負けるのは見たくないし天皇杯も行きたいじゃん? でも今年は進出してたら1回戦が福井、2回戦が札幌。 …

あゆみくりかまき

1週間以上滞在してた実家から戻ってきて5日経過。 また試合のために実家へ帰る。 途中で昭島を通るのでリリイベを見ていく。 1部だけ見るつもりが、楽しかったんで2部まで 居残ってしまった。 アイドルはいいね。楽しい。

連休終わった

11連休、初日は埼玉に居残ってて、3日間帰省して、 1泊2日でリリイベのためまた埼玉に来て、 4日間また帰省したけど富山に行ってた日もあるし、 結局沼津で過ごしたのは実質6日間? そんなに帰ってるともうそのまま沼津に住みたく なってくるな。 今後の在り…

富山

富山でのアウェイ戦。 2週間でまたここへ来るのだから先々週は観光をしないで 立ち去ったけど、まあ予算が組めずになんとか 仲間の車に同乗させてもらって辿り着いた次第。 立山連峰の景色が美しい。

令和最初のラーメン

たぶん平成最初に食べたラーメンもこの店だったと思う。 当時はまだ高校生、うちの親がこの店を好んでて 家族でよく食べに来てた。 自分でラーメン屋に行くようになってからは 立地が中途半端なここにはあまり来なくなってた。 最後に来たのは10年?もうちょ…

奉祝

沼津御用邸記念公園で天皇陛下即位の記帳を 受け付けてるというので行ってきた。 実家から歩いていける距離。 令和の時代も平和が続きますように。

一宮へ行きたかった

予定ではずっと東北産を追い掛けて西へ行くつもり だったけれど資金が用意できなかった。 一宮行きたかったなー。 沼津で街中を散歩して過ごす。 天気がいい。 こいのぼりも元気よくそよいでる。

令和最初のアイドルイベント

昨日に続いて東北産リリイベ。 今日は錦糸町。 埼玉の現居住地に泊まって朝イチに出発。 しかし電車が動いてない。 令和最初の人身事故に立ち会ってしまった。 バスで移動し東武線に乗り換えるが到着1時間遅れ。 凄い並んでるからこれ優先券枯れるのでは。 2…

平成最後のアイドルイベント

東北産が大宮に来る! でも僕は静岡県に帰省中。 近所でゆっくり、とはいかないけれど 見に行った。 これが平成で最後のアイドルライブになる。 平成2年くらいからアイドルにハマッて、 現場に行けるようになったのが平成25年で、 平成の終わりになってよう…

古本なんて売るんじゃなかった

お金が無いのをなんとかしたい。 売れるものを売りに行こう。 折り畳み自転車と掃除機をオフハウスに持ち込んだけど 見積もりゼロ円。 まあ貰い物で、貰ってから1年間放置してたものなので そのまま処分してもらったけど。 古本屋に56冊持ち込んで445円。 帰…

太鼓壊れた

ホーム愛鷹でロアッソ熊本戦。 初顔合わせなので勝ちたいけど、まあ去年までJ2にいたチームが J3に来たらそれなりに強い。 なんとか盛り上げて勝とうとあがいてるうちに太鼓が壊れた。 ちょっと前から叩いてる感触が悪かったのだけど 壊れる前兆だったのか。…

11連休突入

今年のGWは10連休と話題だが、1日早く仕事が納まってしまい 11連休する羽目に。 お金も無いのに休みが長くても持て余すんだけどなー。 一般道でつらつらと沼津へ帰る。 雨が止む。 富士山がきれい。

春の一大事in黒部 day2

ももクロの大箱で毎回やってるサポノフ撮影会、 今回は主催者が来ないので見送りになるところを 僕が挙手してやることになった。 しかし基本ソロ活動の僕がこういうのを仕切るの 無謀な気がする。 誰も集まらなかったらどうしよう。 そんな心配をよそにみん…

夜勤明けで黒部へ

待ちに待った春の一大事。 金曜夜の夜行バスで旅立ち土曜早朝に到着して 朝から入れる銭湯も調べておいた。 だがしかし。 夜勤で土曜朝まで出発できない。 それでも間に合うのならば文句は言えない。 朝8時半に仕事を終え、大宮から10時に新幹線。 12時。 富…

幕張でロジャポ

去年と一昨年の北九州遠征時、去年は鹿児島遠征のときも 福岡を経由してばってん少女隊のフリーライブを見た。 今年は無い。 さてどうしよう。 大阪へ移動してSHACHIというのも考えたがLCCが キャンセル不可なやつだった。 仙台へ移動してエビ中ってのはそも…

夜の北九州

夜行バスは交通状況が良くて12時間半で到着。 睡眠不足もなく快適な朝。 到着早々いつもの北九州サポに拉致られる。 去年と一昨年はばっしょー現場に連れてってもらえて ありがたかったけれど、今年は別にいいのになw 小倉城とか巡ってミクスタへ。 今日は…

はかた号

一度乗ってみたかった高速バスはかた号。 今年は北九州戦が土曜ナイターということでチャンスじゃ ないかと予約してみた。 しかし仕事のスケジュールが直前になって伝わり 金曜は20時まで勤務。 バスは21時に新宿発。 職場から新宿に直行しても1時間10分ほど…

一般道で帰る

昨日はせいぜい2000円区間くらいまでの高速道路利用にしておきたかったのに 3800円乗ってしまった。 今日は沼津から埼玉へ帰るのに最大3800円の高速代をなるべく削る。 そのためには早々に出発すべきなのに、桜が満開なのでいろんなところを 巡ってて出発が…

徹夜明け220km

金曜の仕事を終えたらすぐ寝て、夜中に起きて藤枝まで 運転しようと思ってたのです。 お金もあまり無いしなるべく一般道で。 しかし週の仕事を終えた解放感か、試合前日の高揚感か 全然寝れない。 深夜3時頃に諦めて出発。 深夜料金が適用される時間帯だし高…

東村山

金スマで志村けんの生い立ちやってる。 子供の頃、東村山音頭を真似して歌ってた世代だけど 東村山って凄い田舎だというイメージを抱いてた。 今住んでるところ、西武電車を東村山過ぎてまだあと 30分くらい走ったところだからなあ。 東村山あたりに住めたら…

夜桜

桜の季節に見に行っておきたい新河岸川へ 仕事のあとで行ってみた。 もうちょっと散りはじめで川面が桜で ピンク色になった頃の方がよかったかな。 天皇杯の日程が発表されてた。 勝ち進めたら福井・札幌・四国のどこかって 遠征費たまらんわ。

夜勤きた

基本的に夜勤はない仕事なのだけど年に1回くらい期間限定で 夜勤になったりする。 4月に夜勤が発生するかもしれないとは言われてたけれど もう遠征計画は進めねばならないので北九州への夜行バスと 帰りの飛行機、そして富山は行きのバスと帰りの新幹線を 既…

ジオシティーズも引っ越したよ

今はxreaに置いてるHPだけど最初はGeocitiesで始めて移設したあともサッカー関連のページだけを置く場所として愛用してきたGeocities。いよいよ閉鎖ということで全てxreaにお引越し。 最終的には普通の無料ウェブサイト提供サービスに 落ち着いてたけれど、…

ブログ引っ越し

はてなダイアリーを放置してるうちにサービス終了が決まってたそうで そもそもはてなダイアリーがあるのにはてなブログなるサービスが 始まって、単なる日記システムだったダイアリーでなくブログに特化した サービスとか何とかよくわからんけど。 んではて…

バミった

夏休み5日間のうち3日は予定無しなので部屋にこもって 掃除しまくるぞ! 初日。 まあ掃除できたわけないよね。 選択してバーミヤン行ってももクロコラボ食事して そのくらいでもう終わりですよ。 コラボ商品混みの価格だけど、バーミヤン行くと 普段の食事代…