2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

叛逆の物語

新作まどかマギカの映画を初日に見に行こうと思いつつ昨日は行きそびれた。 今日行っておかないとまたしばらく行けないかなと思い、急に映画館に向かったら なんとか10分前に到着できた。 事前知識を仕入れずに行ったので驚きの連続で楽しめた。 来場者プレ…

2冊購入

吾妻ひでおの新刊が書評で絶賛されてたので買ってきた。 あいかわらず悲惨な実話を悲惨に思わせない独特の作風。 失踪日記2 アル中病棟作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (165件)…

南米人

今月はずっと残業の予定だったけど、先週は母が入院中で見舞いに行くため 定時で帰らせてもらえてた。 それもあって今週は朝8時から夜10時までしっかり働く。 人手不足なので派遣会社から2人のバイトが呼ばれた。 たぶんブラジル人。 40前後の大柄な男たち。…

女の子の助手席

母が昨日退院して、いろいろ用事も溜まってるので車を家に置いて出掛ける。 車は姉が運転して母の用事を済ます予定。 僕はといえば出勤に自家用車でなくバス電車の乗り継ぎ。 40分早く家を出なきゃならない。 台風予報でいつもよりバス利用者も多いのか遅れ…

何もない日曜日

完全に何の予定も無い日曜日っていつ以来だろう。 8月に1回くらいそんな週があったかな。 目覚ましもかけずに好きなだけ眠って睡眠不足を解消。 とは言っても1時に寝て8時半に起きたけど。 BSのももクロchan見るまで起きてられなかった。 正午くらいからブラ…

寿司

月曜に母が入院して、水曜に手術で、リハビリを経て次の月曜に 退院できることになった。 仕事帰りに立ち寄れる病院なので毎日お見舞いに通った。 最初のうちは食事の介護とか必要だったけど、だんだん回復して 昨日は訪問して5分後にもう帰れと言われた。 …

見舞い

仕事帰りに病院へ母の見舞い。 ちょうど夕食の時間だった。 昨日は両腕が使えず、食事は助けが必要。 口内の損傷もあってほとんど食べられていなかった。 今日はリハビリの効果もあって自分でスプーンを持って 食事を口に運ぶくらいには回復。 噛めない状態…

交通事故

日曜は磐田まで行こうと、休日乗り放題きっぷを購入してた。 しかし試合中止になったので払い戻そうと思ったのだけど、 母が面白そうだからその切符を譲ってくれと言う。 浜松あたりまで行ってくると。 鈍行の日帰り旅なんて楽しいもんじゃないよと、やめと…

日曜出勤

今日は磐田までアスルクラロとジュビロの練習試合を見に行く予定だったが 寸前に中止になったので日曜出勤を引き受けた。 そのまま休んでしまおうかとも思ったけど、カワイコちゃんも出るというから 出勤を引き受けた。 仕事はキツいけど人数も少なくて彼女…

フジNEXT

CSのフジテレビNEXTでももクロ日産ライブを放送するという。 今までCSでやるのはいつもテレ朝チャンネルだったのに。 テレ朝チャンネルはずっと契約中だが、フジNEXTも契約せねばならないか。 やだな、高いチャンネルなのに。 契約した。プロ野球もポストシ…