寿司

月曜に母が入院して、水曜に手術で、リハビリを経て次の月曜に
退院できることになった。
仕事帰りに立ち寄れる病院なので毎日お見舞いに通った。
最初のうちは食事の介護とか必要だったけど、だんだん回復して
昨日は訪問して5分後にもう帰れと言われた。


今日は東京から母の妹が見舞いに来てる。
三島の実家まで車で送り届ける。
その途中で寿司を食べていこうと言われた。
寿司は好きだけどめんどくさいな、送り届けてお役御免に
してもらえませんか。


まあせっかくのおごりで少し値の張る寿司を食べられるんだ、
食べておこう。


美味しかった。
生しらすとか初めて食べたけど美味しいもんだな。
何事も経験。
チェーン店のファストフードやファミレスの味しか知らなすぎる。