2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー11日間大開放

毎月第1日曜日はスカパー無料開放日。 今月は拡大して11日間に及ぶ無料期間になる。 とは言っても期間中ずっと開放してるチャンネルもあれば、ほんの一部だけ 開放するチャンネルもある。 みんな11日間めいっぱい開放してくれたらいいのにと思う反面、自分が…

モバゲー

モバゲーが球団買収して横浜DeNAベイスターズが誕生、動向が気になる今日この頃。 プロ野球ファンとして、球団を持つ親会社の商品はなるべく利用するようにしている。 携帯電話ゲームなんて今まで無縁に過ごしてきた。 ゲーム機のスペックがどんどん上がる一…

炊飯器

数日前に炊飯器が壊れた。 電化製品に寿命は付き物だが、炊飯中に壊れるのは勘弁して欲しい。 米が無駄になってしまう。 すぐに新品を買う余裕はないので、数日間は鍋をコンロにかけて炊いた。 土鍋で炊いた方が美味しく出来上がるのだが、火加減が難しい。 …

キルミーベイベー

少し前まで地上波の深夜アニメは何も無かったけど、今はテレビ静岡でノイタミナをやってる。 それでもやっぱり首都圏と違って、地上波には期待できない。 アニメはほとんどBSで見ている。 あとCSでキッズステーションだけ契約、それとニコニコ生放送で何とか…

北公次さん63歳

元フォーリーブスの北公次が死去。 63歳とはまだ早い。覚醒剤とかやってると内蔵ボロボロになるのかな。 僕が最初に触れたジャニーズはたのきんトリオ。 フォーリーブスはもう解散してた。 中学から高校にかけて光GENJIが大ブームを巻き起こし、同級生の女子…

恥ずかしいブランド

90年代の中盤だったか、bitchというブランドがあった。 そんな下品なロゴをよく服に着けて歩けるなと思ったものだが、あっさり廃れたと記憶してる。 廃れた後に80%オフくらいで投げ売りになってたパーカーを買った。 安かったし冗談半分に買ったのだが、それ…

ゴーカイジャー最終回

豪華な1年間だった。 海賊戦隊ゴーカイジャー、過去の戦隊が総出演で毎週のようにゲストだらけ。 こんなんじゃ肝心の主役5人が薄れるんじゃないかと心配したけれど、ちゃんと 個性を発揮して強いキャラを発揮してた。 スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイ…

古本

今週末に姉が帰省してくる。それまでに家を片付けないと。 去年、ダンボールに詰め込んだ本を「見ずに捨てて」と頼まれてた。 本を選別してると片付けが進まないので、見ないで捨てた方がいいとのこと。 しかし捨てるのも勿体無い。ブックオフに持っていった…

あの夏

スカパーでおねがい☆ティーチャーとおねがい☆ツインズを立て続けに再放送してたのは 新作の「あの夏で待ってる」が放送されるので、その予習だったのか。 話は繋がっていないけれど、知ってれば楽しめるオマージュが散りばめられている。 あの夏で待ってる 1…

八王子

午前11時頃、父から電話が来て仕事先に機械を届けて欲しいとのこと。 現場はどこかと聞いたら八王子。 今いるのは静岡県の伊豆の国市、東京の八王子市まで120km。 大至急とのことなので車を走らせた。 明治維新後の廃藩置県、今の静岡県はまだ静岡県・堀江県…

連続勤務

先週の土日に出勤して、今日で8日連続勤務。 途中、残業もけっこうあったので今週だけはしっかり働いてる。 しかし明日からはまたしばらく仕事が無い。 普通にまんべんなく週5日出勤する仕事が理想的だなと思った。