ゴーカイジャー最終回

豪華な1年間だった。
海賊戦隊ゴーカイジャー、過去の戦隊が総出演で毎週のようにゲストだらけ。
こんなんじゃ肝心の主役5人が薄れるんじゃないかと心配したけれど、ちゃんと
個性を発揮して強いキャラを発揮してた。



今日は2人の姉が帰省してて家にいる。
下の姉は昔から演劇をやっていて、ゴーカイジャーのOPを歌ってる人が
知り合いなのだそうだ。
ミュージカル俳優とかやってる人らしい。


そんな話で朝7時半にゴーカイジャーを見てみたら、最終回ゆえに特殊OPで
歌無しでやがんの。
最後にOP曲は流れたものの、姉はそこまで見ていなかった。


「え、女が2人いるの」とか「黄色はカレー好きなんだよね」とか、特撮素人に
ありがちな感想を述べてる。
待て待て、姉さんバイオマンあたりまでは僕と一緒に見てたじゃないか。
子供の頃の話だけれど。




ゴーカイジャーが終わって来週からはゴーバスターズ。
こんな戦隊の後でやりにくいだろうけど、どうやら路線をガラリと変えるみたい。
レスキューポリスっぽい。


ゴーカイジャーで全戦隊の共演、ディケイドで仮面ライダーも総出演。
更にギャバンまで引っ張り出してる。
この分だと来年の正月映画あたりでメタルヒーロー総出演があるのかも。
その場合、ジライヤやブルースワットがどうなるのかな。