2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎の姉のところまで車で行って来た。 しかし行きがけにオートバックスに寄ったらアホみたいな店員が出て来ちゃって 困らされるし、セルフのガソリンスタンドでは入れ過ぎてガソリン漏らしちゃうし、 なんかもう上手く行かない一日でした。 川崎まで行った…

高円宮殿下の葬式が行われてたのだけど、三人の娘は高校生から小学生なのね。 若くして親が死んで、そりゃその後の生活も困ったりはしないんだろうけど自由度も 低いし、なんか暮らして行きにくそうな三姉妹だな。 葬式に小中高のセーラー服がいるって絵は客…

スクウェアとエニックスが合併ですよ! ・・・と言いつつ、スクウェアのゲームって全然やった記憶が無いな。 ドラクエも7はまだ手をつけてないし。ああドラクエ7くらいはやっておきたいな。 その前にドラクエ3がもう一度やりたい。 数年おきに過去3度ほどや…

笑っていいともにピエール瀧がゲストなんですよ。 10年前にオールナイトニッポンで「そのうちいいともとか呼ばれそう」とか言ってたけど 今となっては何の不思議も無く出てるところが月日を感じる。 当時、ピエール瀧はある意味僕の目標でした。ある意味だけ…

全日本プロレスがやったW-1って大会をフジテレビが放送したんですよ。 日テレでの長年の放送を打ち切られた全日が単発とはいえフジテレビに登場って ことで話題になったんですよ。 番組名が「ボブ・サップのバトル・エンターテイメント・W-1」、この時点でち…

携帯電話が止まってる間に何度か電話があったと数日前に書いたけど、 その後も何度か電話があったらしい。友人からお叱りを受けた。 怒るなよ、怒るくらいなら代わりに払ってくれよ。 んで数日前から電話が復活してるんだけど、通じるときに限って誰も電話を…

今日はJ2リーグの最終節。平塚まで湘南vs川崎Fを見に行って来ました。 別にJ2はどうでもいいんだけど、平塚は近いし友人にも誘われたし。 平塚の街の名物といえばちょっと前まではフルハムロードで、最近はペンタくん。 しかし今日はカルチョ・ヒデに行って…

日ハムのファン感謝デーに行って来ました。 千葉県の鎌ヶ谷にある二軍球場で行われるゆえ、遠くて行く気も 出なくてましてや天気予報が雨ですよ。 そんなわけで今年はやめとこうかと思ったけれど、友人から熱心に 誘われたので結局は行きました。 再来年には…

突然の高円宮殿下薨去で、各局のワイドショーが特集を組んでる。 殿下がサッカーをやってる映像が流されたが、これがかなりやり込んでるのが よくわかるくらいに巧い。 ああサッカーやりたいな。そんなことをふと思い、最近蹴ってなかった サッカーボールを…

高円宮憲仁親王殿下が御薨去されました。急な話でびっくりです。 殿下は熱心なサッカーファンとして有名で、Jリーグが始まるずっと前から 「三菱ダイヤモンドサッカー」を見てたとか、ベッケンバウアーに会ったとき 「私にとって神様のような人に会うんで緊…

毎月20日はスカパー開放日。契約してないチャンネルも見れます。 ただし全てのチャンネルが無料開放してるわけじゃありません。 プロレス専門局であるSAMURAIが毎月20日にも開放されてなかったのだけど、 今月は久々に開放されました。 ゆえに今日はもうSAMU…

携帯電話が料金未払いで先週から止まってる。 僕にかかってくる電話なぞ月に2〜3本だから別にいいやと思ってた。 しかし金、土、月と立て続けに別の友人から電話があったらしい。 電話が繋がらないときに限ってなんでそんなにフレンドリーなんだお前ら。 あ…

しし座流星群が見れる夜だと言うから出掛けてみたが、何も見えなかった。 去年は本当に無尽蔵に降り注ぐ流星を見れたが、今年は多分日本じゃあまり 見られないだろうという前評判通り見れず。 見れないなら最初からニュースとかで煽るなよとか思いつつ。 何…

テレ朝の番組で怪奇ミステリー映像特集をやってたんですよ。 心霊からUFOまで。 それもほとんどのVTRがあからさまなヤラセなんです。 オカルト系は好きだし、ヤラセだろうが本当だろうが面白いものを見せて くれればそれでいいんだけどちょっと今日のやつは…

日米野球って一週間、毎日試合やりっ放しなのか。選手も大変だな。 もはや真剣勝負でないのは言うまでも無く、親善試合をも通り越して 「営業」の域に達してるように思う。 僕はメジャーには興味無いので全然見てません。 日米野球って2年ごとにやってるけど…

友人から「焼肉おごるから出て来い」とのメール。何で電話じゃなくてメールで 連絡してるんだろ、と思ったらまた僕の携帯電話は料金滞納で止まってました。 危うく焼肉を食べ損なうところだった。危ない危ない。 食事が終わって遊んでるうちに夜中になったの…

冬のコミケの当落通知が出回ってるとか。そういや僕も昔はサークル参加 してたものです。 最後に参加したのはいつだっけ。そう思って調べたら去年の冬コミに出て ました。そうだったっけ。最近記憶力が弱い。 まあ去年なんかは僕の応援するサッカーチーム、…

3日前には僕が30才の誕生日を迎えたわけだけど、今日は木村拓哉が 30才の誕生日だ。おめでとう拓哉。 拓哉といえばスマスマの特番で「同学年」なんてしゃらくさい放送を してたわけだが、同じく今年30才を迎えた同学年の人々はやはり気になる。 余談だがYaho…

さいたま市が政令指定都市になった際の区名で揉めてるそうです。 なんでも「見沼区」と名付けられた地域の住民が「沼がつく地名は田舎臭い」 「沼なんて地名に付けると地価が下がる」などと抗議のデモ行進もしたとか。 沼津市民としては何とも腹立たしい意見…

11月11日はポッキー&プリッツの日。そしてペペロの日。 そんなことはどうでもいいんだけど今日は日ハムと阪神の間で大型トレードって ニュースが舞い込んできてびっくりですよ。 中村豊・野口寿浩・下柳剛と坪井智哉・伊達昌司・山田勝彦のトレード。 日ハ…

30才になりました。おめでとう自分。 そんなわけで今日は野球観戦しながら携帯で他会場のサッカー情報をチェック。 なんだ、20代の頃とやってることが変わらないじゃん。 人間はそう簡単には変わりませんよ。 そんなわけで毎年恒例・秋の風物詩、草薙球場の…

1992年11月、ハタチの誕生日は東京の新小岩で迎えた。 上京して最初の年。一人暮らしにも慣れなく、友達が一人もいなかった。 こんな何も無い状態で20代に突入しちゃっていいのかな、と。 あれから10年。何も無いままで始まった20代は気が付いたらもう最終日…

奥菜恵が29才のIT関連会社社長と交際発覚ですよ。 20代で社長になって稼げば芸能人とでも交際できるわけですよ。 これだ! 僕も社長になって高橋愛と交際を目標にしようかと思います。 テーマ曲は高田純次が歌ってた♪バカが社長になっちゃった〜、ってやつ。

プロ野球出身地別東西対抗戦が人知れず行われてたらしい。 去年まではコナミがスポンサーに付いて生放送してたが、今年はひっそりと 深夜に録画放送。 しかも日本テレビで録画放送してる時間、静岡第一テレビじゃ「柴田理恵の ぐるっと富山第3弾」ですよ。 …

保有してるビデオテープが多すぎて困っちゃってるので、30本ほど捨てました。 沼津市のゴミ収集区分ではビデオテープは月に一度の埋め立てゴミの日にしか 出せません。 今日はその埋め立てゴミの日。しかしゴミの出し方のルールで、ビデオテープは ゴミ袋に…

週刊プレイボーイ今週号の表紙が平田裕香でした。 当サイトの表紙も飾ってる平田裕香、やっぱり可愛いです。 モーニング娘。全員と平田裕香どっちを選ぶかと言ったら平田裕香でしょう。 そもそも全員とか言うと保田とか新垣みたいなマイナス票も含まれちゃう…

テレビでナビスコ杯決勝を観戦。いいなあ、鹿島も浦和もファンがいっぱいいて。 沼津にもJクラブが欲しいものです。 巨人の銀座での優勝パレードも見た。これもまたうらやましい。 日ハムが優勝したらどこでパレードするんだろ。鎌ヶ谷か。村祭りみたいだ。 …

久々に日記。ここ一ヶ月、ジヤトコの応援で松山に行ったり京都に行ったり してるうちにめんどくさくて更新をサボってました。 その応援してたジヤトコ、今日も負けました。JFL18チーム中17位。 残り1試合で17位以下なら地域リーグに自動降格、15〜16位なら地…